

最悪の気分よ~

舌のね乾かんうちにこんなん書くのもなんだけど・・・
今日の路上は、超!ムカついた~…。というか指導員さんが…。

昨日の今日だからウキウキしつつ車に乗り込んだら即質問されました。

「狭い歩行者専用道路の無い道で歩行者が歩いてたらどうする?」
「指示器出して車線変更しておいこします。」
「対向車線が途切れなかったら?」
「…徐行します。」
「ずっと徐行すんの?後ろ渋滞やで」
「歩行者に気づいてもらう為にクラクションを…」
「驚いて転んだら事故やで」
「・・・・・・・・・」

と言うやりとりなどが10分弱あってかなり動揺&ムカつきつつ発車~。
(答えは末尾に~)

しかもその指導員(さん)こっちが確認してるのにかぶせてくるしさー。
例…左折の時
私)「ま…「巻き込みよしやろ」

私)「はぁ…(今言ってたやんか!!!」
という調子。ずっとやで~。
ほんでもうしんどくなってたら終わり際に「あなたは何も見えてない」と
断言です。
「もっとリラックスしなアカンで」

「はぁ…(昨日まではリラックスできてましたけど…っ)」
でムカつくやら悔しいやらで最悪の気分のまま今度は車庫入れ。

別の指導員さんで良かった~。雨が降ってきたけど濡れつつ(後方確認で
窓全開するから)練習練習♪
明日は縦列やけど今日の嫌なヤツだったらやだな~…。
でもまぁ実際走るようになったら
こんな意地悪なドライバーも山盛りいるだろうし動揺とかしてたら
ダメやな~と思って頑張ろう…。

寝不足でふらふらしながらもコナミに行って、パンプとステップやって気分爽快。
また明日も教習所だ~。雨止んでくれ~。


※免許持ってらっしゃる人は即わかるんだろうか?
「歩行者が避けてくれる瞬間を見逃さずに追い越す」という回答が…。

だけど実際道走ってたらそうするよな~、いきなり質問されたから
教科書通りの答えしかできんかったけどさ~。ぶーっ!!


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secre

元気だしやー

おー、かわいそうに。
これからはそのイジワルな教官に
当たらんかったらいいね。
でも教官の回答もな~。
それでも歩行者が避けてくれんかったら
渋滞しそうやのにね。

うわぁん、ありがとう~

●ローキック☆様●

励ましコメありがとうございます。
おかげで自信喪失しそうだったけど頑張れそう~。
とにかく運転は「臨機応変」で「的確」に「落ち着いて」「素早く」という事なので、メゲずに励みます
(^◇^)┛
プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
レスミルズ (52)
オタクな日々。 (45)
コナミでレッスン中毒。 (45)
イラスト (9)
ランラン・マラソン♪ (51)
まったり。 (20)
こんなもの買いました。 (19)
お酒・飲み会 (10)
旅行・おでかけ♪ (27)
お仕事もの。 (3)
美味しいもの (15)
ダイエット・シェイプアップ (10)
エステ。美容。 (8)
未分類 (106)
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
