スポンサーサイト


入院して一週間

今日で入院して一週間がたちました。
火曜日に入院して水曜日手術。
木曜、金曜はヨボヨボでしたが
日曜日にはぷらっと商店街まで
歩いて本を買いにいったりしてました。
ちょうど地元の祭りがあって
にぎやかだったなぁ。
去年は職場から皆で見物してた
思い出。

動けるようになると
先の事を考え始めますね。
これからの治療、予後はどうなるとか。

どこまでいってもつきまとう
癌という病。
どれだけ手術を乗り越えたって
もとの体には
戻れないんだなと。

そこでまたなんで自分が…とか
考えてしまうわけです。
ほんま辛いからもうどうでもいいや
とか、もううんざりだと
思っています。

それでも残りの人生を無駄に
したくないかな?あと
どれだけ元気でいられるか
わからないのに?

という勿体ない精神で
目の前の事をクリアして楽しんで
いこうと思い直すのです。

ツイッターで見かけた呟き。
言われて嫌な言葉

病にかかった人に
『○○さんは強いね私ならとても
耐えられない』って○○さんだって
耐えれる訳じゃない。っての
ほんまその通りだなと
思う。実際に言われたし。
誉めてるつもりだと、励ましてる
つもりなんだと思う。

でも私
耐えれてないから!

癌になったら嫌でも
絶えて乗り越えるしかないから
こうしているだけで!

それができないあなたは癌になったら
なにもせず死ぬの?
泣いて喚いて自殺でもするの?

いや、そんな訳ない。
きっと同じように
なんとか乗り越えて
耐えていくんだと
思う。

色々考えると疲れるだけで
ろくなことないね。
早く退院して外を歩きたい
(できたら走りたい)






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
