

再建手術を終えて。

火曜日に入院して水曜日は
朝から手術でした。
絶食、絶飲はしんどいけど
前回の全摘手術の開始は
昼過ぎだったので
それよりは楽な感じ。

元気良く精一杯
明るくオペ室に入ってあの緊張。
明るく寒いオペ室で
ほっそい手術台にねっころがれば
手の甲に点滴の針が
刺されました。

薬入れたら腕がちょっと痛むよ~。
と言われつ麻酔薬が入れられ。
今回はその時腕がめちゃくちゃ
痛かった。
痛さを訴えてる間に痛みが
引いてきてそれと同時に
意識もなくなりました。

目が覚めたのは手術台から
ベッドに移される時かな。
オペ室から
出たら家族がいたような
気がします。

病室に戻ってもキズはめっちゃ
痛いし尿管カテーテルは
気持ち悪いし酸素マスクは
暑くて息苦しいし点滴で腕は
動かせないしろくなもんじゃ
なかったな。

それでも母が付いていてくれたので
本当にありがたかった。
麻酔が切れて頭がハッキリしてきたら
傷みと吐き気が酷くなり
許された水分を取ったとたん
全部吐いてしまったし。

それでも前回よりは
全然楽だった。
そりゃそうか。全摘出するのと
空間に入れてたエキスバンダーと
シリコンを詰め替えるのでは
切り刻む面積も全然
違うだろうしな。

翌日に尿管カテーテルが抜かれ
心電図モニターが外され
酸素計測モニターも外されたら
ようやくベッドに座ることが
できた。
座れることの喜び。
歩いてトイレにも行けるし
まずい病院食もほんの少し
食べられる。

ありがたい。


3日たって術後の胸に
触れてみたらとても
自然な感じでビックリした。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
