

神流マウンテンラン&ウォークその①

こんちゃぁ!しづまろです(≧∇≦)ノ ♪

そんな訳で11月11日に群馬県は神流(かんな)町にて
開催されました『神流マウンテンらん&Aウォーク』に
参加してきました!
初トレイル!全く経験(練習も)ない状態で
「なめてますか?」と思われるかもしれませんが…(^。^;)

ちょっと東京にも寄りたかったので車で大阪から出発です。

成せばなる!軽(ステラ)でも!

金曜日の朝5時に出発してお昼には東京に着いたので
まずはコナミ遠征という事で
目黒青葉台にチェックインして
山崎あBA45と布施BC60に参加。

どちらもめっちゃ楽しくて前ポジで堪能させて頂きました♪

で、その夜は飯田橋周辺に宿を取ったので
ランナーの知り合いがやっている居酒屋「カヨゥ」で
ヘルシーなお料理に美酒を堪能!
皇居ランしてからでも立ちよれるとてもいい雰囲気なお店ですv


居酒屋カヨゥ

ラン談義に花を咲かせてワインも進む進む!

DSC_1258.jpg

DSC_1257.jpg

DSC_1259.jpg



と言っても月間走行距離300の料理長さんは格が違い過ぎて
ただただお話を聞いて尊敬するばかり(*^.^*)

21時にはお店をあとにして翌日の移動に備えます。
東京から神流町まで3時間くらいだそうで。
エントリーする前に「山村体験・手作り豆腐」にも申し込みしてるので。

かなり山道をグネグネ登って多少迷いましたがなんとか時間までに
受付会場に到着!
鏑木毅さんがプロデュースしているこの大会は
4回目の開催ですが人気が高まっていて今回も20分くらいで受付終了に
なっておりました。

宿泊先も我々はボランティア民泊にめでたく当選したのですが
650人位の申し込みで受け入れて頂けたのは250名くらいだったそうです。
2300人の町に850名のランナーが来る事になるので
準備とかとても大変そうでした。


DSC_1269.jpg


DSC_1264.jpg


DSC_1270.jpg


エントリーが済んで、ノースフェイス(協賛)のショップがセールを
やっていたのでちょっとのぞいたりしつつ時間をつぶして
2時からの『手作り豆腐体験』(参加費用1000円)に出発。

参加者は27名。
おばあさんとおじいさんのお宅にお邪魔して説明を受けながらみんなで豆腐作り。

食べた事のないような濃厚で美味しいお豆腐ができました。
そしてお豆腐だけかと思いきや、その他にも畑で取れた色んな
お野菜やら果物やらけんちん汁やらが振舞われ
参加者全員お腹一杯になりました。

ホントに感謝の思いでいっっぱいですvv

1352535746698.jpg

DSC_1280.jpg

1352535743090.jpg


1352535741648.jpg

1352535740726.jpg

ただこうして参加しただけなのに心づくしのおもてなしを受けて
ひたすら感謝&感動でした。

1時間後にはウェルカムパーティーですがおなか一杯で
受付会場にもどり少し神流町を散策。

地域復興券も1000円分いただけるので
色々買い物をしました。軍手とか(当日とっても役に立った)
そして17時半から小学校の体育館でウェルカムパーティーの
始まりでーす!

1352536235393.jpg

超満員でごった返してますがお料理にお酒、お菓子まで用意されて
あります♪♪
鏑木さんの挨拶を聞いてからみんなでヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

ステージではジャズの演奏があり凄くいい感じ。
福田六花先生も登場して歌ってくれました。

そんな中、ビールを飲み、小豆ご飯やイワナの塩焼きを食べて
ワイン、イワナの骨酒、竹酒を飲み、うどんを食べて…と
楽しい時間はあっという間ですね♪
1352536852435.jpg

1352537233365.jpg

1352536247921.jpg


1352537270386.jpg

IMG_3642.jpg

このイワナがめちゃくちゃ美味で
骨ごと丸ごと食べました。テーブルの上で残ったイワナは
タモンがこっそり食べてました(ホントは一人一尾だけど)



関東のランナーさんのお知り合いにも会う事ができて
ツイッターでしか知らなかった人もじかに会えてよかったです。

宴が20時半ごろ終了になったので荷物を持ってボランティア民泊の
お宅へ移動。自家用車で迎えに来てくれます。感謝!!

長くなったので続く・・・⇒see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



テーマ : トレイルラン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
