スポンサーサイト


村岡ダブルフルウルトラランニング・44kmの部完走!後編

はい!村岡ダブルフルウルトラランニング後編。

そんなこんなで持参したPSPに手をつけることもなく
爆睡してしまったのですが、翌朝6時頃起床。ちょうど100kmの部の
トップランナー達がこの宿の前の恐ろしい坂道を下ってくるということで
半ボケの顔で窓から応援。

まさかそこに知り合いの顔を見ることになるとわ!
Pロシ氏の恐ろしい速さに弟と互いに無口になりながら
これまた美味しい朝食を頂いてついに自分らも出発です。
44kmの部のスタート地点は和田の公民館?小学校?みたいな
こじんまりとしたところからのスタート。
ちょうど向かいの民家でお葬儀やってました。

keitaigazou_0007.jpg

熊よけの鈴をひとつずつもらって腕に装着。
1316909316371.jpg



参加者が500名くらいいるのにみんなが鈴を付けてるもんだから
すっげー騒々しいスタート。
最初の2kmほどゆるーく下って即、折り返し。
ゆるく上った後!!

来た!!!!
これが日本屈指の山岳ウルトラの異名を取るコースか!!!
なんて恐ろしい坂道だ・・・全力でランナーを拒絶してやがる・・・。
くふふ!逆境こそ真の力を引き出す最高の舞台!!

なんだか中二病全開で心の中でナレーションをしつつ
山道にはいります。
そして山頂500mを目指してただひたすら上ります。
普通の山道だよ。かろうじて舗装されてるけど
ガードレールとかないし。追い越しとか危ない感じの山道。
10km地点まで上り続けてそこからはおまちかねの??

下り坂ターイム!!
上った分は一気にくだらなきゃね!というくらい下りまくる。
膝クラッシャー!
速いランナーはここでスピードに乗って・・・とか
するんだろうけどこちとら初心者。あごもガクガクしながら
くだりまくる。

そうして初めての大きなエイドに到着しました。
毎回大会でエイドでゆっくりしすぎて逆に食べ過ぎたり疲れたり
する気がしてたので今回は自重しようと思っていました。
到着するまでは(笑)
ソーメンとかあるんだもんな~。
思ったより天気が良くて暑かったのでコーラ(赤いやつ)が
美味しくて美味しくて・・・。

keitaigazou_0030.jpg

しかしこの時点でまだ14km。
あと30kmもあるんか・・・と気が遠くなっていたら
まるサンが応援に来ててくれて励ましてくれた!

「あとたった30km!いける!」って・・・Σ(´д`ノ)ノェェエエエェ

それでも今回の目標『立ち止まらない(エイドとトイレ以外では)』を
守ろうとどんなのぼり坂でも足は動かし続けることにしました。
気が付いたら膝の痛みはどっかにいってたので
たくさん練習した自分を信じてとにかく下り坂と平地(ほとんどないけど)は
走って上りもできるだけ走り続けました。

個人エイドとかでおばあちゃんが麦茶やお漬物を用意してくれていたりして
やっぱりすべてに立ち寄って食べました♪♪
今食べないでいつ食べる!?
ってなもんですよ。

で25kmを過ぎた頃でしょうか、但馬大仏というお寺の中を通り抜ける
コースになってましてしかも大きな大仏さんの後ろまで走るんですよ。
びっくりしました。
あなたは大仏さんの後姿を見たことがありますか?
私は初めて見ました。

で大仏さんをぐるっと一周したら手作りのおはぎ食べ放題コーナーが
ありました。
ちょっと座ってきなことあんこのやつ二つしっかりと頂きました。
もっと食べたかったけどガマン(まだエイドあるしww)

keitaigazou_0033.jpg

そして結構な景色を眺めながら30km地点に。
なんかそうしてたら急に感情がこみ上げてきて
周りの人や家族や友達、大切な人に感謝の気持ちで胸が
いっぱいになってなぜかひとりで号泣しながら
走っていました。
これはランナーズハイ??

keitaigazou_0034.jpg

わかりにくいけどここも上り坂です。

でも要注意!走りながら泣くとすんごいしんどいです。
呼吸困難になるし。で
むりやり面白いことを考えて泣き止んでまた下り坂です。
32km過ぎていました。
たったひとつの関門を無事に通過してあとはゴール目指して
まっしぐらです。気持ちだけは。だってまた2kmほど上り坂。


そんで35kmくらいきたら参加者全員へメッセージ付きの
プラカードが!!!
うぉおおおおお!!!!

。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

これ
IMG_75011.jpg


「初村岡楽しんでますか?」ここでどんだけ泣けたか・・・。
そんでまた呼吸困難になってたんですがラスト4kmは
一気に下り坂。ゴールまで!ここはすべてのコースのランナーが
一緒だから100kmの人も88kmの人も44kmの人も
みんな一緒!

で駆け抜けたよ!気持ちだけは!!

前後に誰もいないけど。

IMG_42222.jpg

で!!
無事に6時間を切って5時間50分14秒。
44kmの部女子参加者159名中、38位!!!
私にとってはかなりの好成績を残すことができましたーーー♪♪

わーいわーい!!!

膝を負傷してるのにさっさとゴールした弟が撮影してくれました。

で!!
ゴール地点で豚汁とお汁粉を頂いきました。
しんどすぎてとにかくなんだか甘いものが欲しくて
コーラを飲んでから参加賞の温泉チケット(notモンハン)で温泉に入って
まるサンも一緒に帰宅しました。
帰りの車内でずっとPSPでモンハンやってました(笑)
下半身以外は元気なので。
ただしサービスエリアでトイレ行く時に悶絶!
特にくだりの階段!!求む!バリアフリー!!!

それにしてもホントに楽しい大会でした。
来年も絶対参加して(ただし44km)今度は歩かずに
ゴールしたいなと思うのでありました。

じゃあね(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

たった30キロって言いましたっけ?笑

順位からして、好記録でしたね。

そろそろわたしも再始動します。(^-^)/

ありがとーございます♪♪

まるさんコメントありが㌧!

余裕余裕!!って言ってました(笑)
最初のエイドまでがまだ先も長いし
しんどい気持ちになっていたので
待機しての応援嬉しかったです!

そろそろ再始動ですか!
また治水でビューンと走ってる姿が
見られそうでたのしみでーす♪♪

しづまろ
プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
