スポンサーサイト


村岡ダブルフルウルトラランニング・44kmの部完走!

こんちゃ!しづまろです。
って事で先週、⑨/25に兵庫県は村岡にて
村岡ダブルフルウルトラランニング大会に参加してまいりました。

なんといっても
『日本屈指の山岳ウルトラ』というサブタイトルが付いてる
およそ初心者の自分が出てはいけないような大会なんですけどね。
ま、なんとかなるでしょう!で「にちなんおろちウルトラマラソン」とか
丹後ウルトラとかでて完走したりリタイアしたりしてる私です。

そんなこんなで今回も
前日の美味しいものや、宿のお風呂、エイドの食べ物とかに
wktkしつつレッツラゴッス!

前泊ですので前日にゆっくり出発したらいいんですが
しかしちょっと明石に寄り道(寄り道ってレベルじゃないけど)して
明石コナミでボディステップ45だけ参加。
ステップの新曲が楽しすぎるし、せっかくの機会なので
ぐいぐいと前列でさせていただきました。
超楽しかった!
すでにこの旅の半分の目的を果たしたわけですが
前日エントリーを目指してどんどん西へ向かって
走ります。(車でね)

何とか16時半までの前日エントリーを済ませたら
弟のツイッターラン仲間の皆さんが。
みなさん100kmの部です。
お一人は88kmの部。
44kmが短距離?っていうかごまめ?子供のレベル?
みたいな錯覚にとらわれるも私の中ではフル以上の最長距離。
変態ランナーレベルの皆様と比べては失礼にあたる!

7月8月と120kmを走ってきて既に膝の筋が激しく痛む
特訓の成果を見せてやる!!!

ってな具合に受付会場で歓迎会で抽選会(何も当たらん)終えてから
バスに乗り換えて宿に向かいました。

『わさびや』さんです。ハチ北高原のスキー客が
利用するお店。近くにはスキーレンタル屋さんも
多数ありました。
スキーは高校の修学旅行で体験してから一生涯することはない!
と誓っておりますので全く縁遠い私です。

到着したらまず前金で7000円払って18時半から
食事です。
現在18時20分ですが!
恒例の『ビールを求めて宿の周りをぶらぶらする』を慣行。
宿の自販機にはスーパードライ500が500円だったので
絶対商店か酒屋を見つけてみせる!!!
との熱い思いでハチ北高原の坂を下ります。

周りの宿にも明日大会に参加するランナーが居るはずなのに
宿街にはだーーーーーれも歩いてない。
結局バス停のとこまで戻ってしまいその前にあった酒屋で
ビールなどを無事に購入♪
お店のおじいちゃんと少しお話して
「わさびやさんからここまで!?」と驚かれてしまいつつも
明日のことを応援してくれました。
地域をあげて盛り上げてくださる皆様に感謝の気持ちを表すべく
ポテチとチューハイも購入しました。

大急ぎで宿に戻ったら18時45分だったけど
無事に食事にありついてたっぷりと頂くことができました♪
弟のラン仲間の皆さんはかなりの酒豪らしいのですが
100kmの部は翌朝3時頃に朝食ということで夕飯にはアルコールなし。
44kmの部の我々は朝10時スタートだから大丈夫!

炊き込みご飯や豚の角煮、かつおのたたきもめっちゃ美味しかった!
小さいおなべのアナゴも!
そして残すという選択肢のない私は苦しいお腹を抱えつつ大好きなお風呂タイ~ム♪
脱衣所にたどり着いたら真っ暗でちょい焦ったけど
誰もいないだけだったので貸しきり状態でのんびりと湯につかる
事ができました。

ビール買いに行くだけで膝が痛いのでまぁ明日は下手したら
リタイアかなぁとか思いつつ、でも練習の成果は出したいなぁと
ぼんやり考えながら出たり入ったりしてました。
そうこうしていたらランナーのお客さんが現れて
少しお話。やっぱり44kmで初出場らしいこの女性二人。

・・・速そうだ~(´ω`*)

部屋に戻って漫画読みながらビール飲んでグダグダしつつ0時前には
就寝しました。
明日はどうなってるんだろうなぁ・・・

つづく。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
