

和歌山で初カヌー。

お盆前のことになるのですが
家族で和歌山へ行って参りました。

父へのお墓参りも兼ねて。
そんでもよゆうをもって出発したはずなのに
法要の時間に遅刻するという我々。
SAでよろこんで和歌山ラーメン食べたりしてるからかしら??

1312944162380.jpg

そんなこんなで父に一年のご報告などを済ませた後
串本まで南下です。
白浜付近の千畳敷あたりはすごーく観光客で混雑してましたが
串本まで行っちゃえば割りとすいてるような。

1312952604871.jpg


そして海水浴などを楽しんだ後今夜のお宿
『えびすや』さんにチェックイン。
1日限定四組の静かな民宿です。
この日は女性3人組のお客さんたちが居ただけでした。
もちろん山の中の宿の近辺に商店などは無いので
30分ほど車で離れたJAコープでビールなどは
購入済み。
それでも足らなくて食事前にビールをもとめて
あてもなく走りにいってしまう弟を生暖かい目で見送ったりしてました。
(30分後汗だくでビールを抱えて帰還)

食事も満足で美味しい日本酒も頂いて『太平洋』ってやつ。
その日は爆睡。

翌朝は早起きして熊の古道(の端っこ)を少しだけ朝ランすることに
しました。
きちんとシューズも持っていってたしね♪

まず浜辺を走って・・・
DSC_0216.jpg

その後国道沿いから山道へ。
誰にも出会いません。

1313012535540.jpg


心霊スポットのようなトンネルも元気に走りました♪

1313013127224.jpg

1313012241452.jpg

45分ほど走って汗だくになって宿に戻ったけど朝はお風呂閉めちゃってるので
濡れタオルで汗をぬぐって朝食。うまかったわー♪♪

1313015431774.jpg

チェックアウトしたのち予約してたカヌに行くまでに大島に寄り道して
教えてもらった美味しいパン屋さんでパン購入。
(カフェはオープン前で残念)

DSC_0225.jpg
DSC_0227.jpg

さて、ランチ用のパンも購入したところで
今回のメインイベントのカヌーです。
嫌がる母にも無理やりライフジャケットを着てもらい
インストラクターさんに簡単な講習を受けていざ川上へ!

お盆初日って事もあって家族連れでごった返してました。
それでも川に行くとそれぞれのペースで下りつつ
途中で川遊びしたりお弁当食べたりと楽しかったです・
11時から4時までのフリータイムでしたが
私たちはその後の予定も詰まっていたのでかなりぶっとうしで
下りまくりました。

1313027631363.jpg

IMG_1192.jpg

うぉ!画像でけぇ。

(カヌーを返却したときインストラクターさんがびっくりしてた
『もう戻られたんですか!?ノンストップですか!?』って)

そのカヌーをしてる間途中に川に入ったりもしましたが
約3時間炎天下で丸焼けになってしまいました。
カヌーを返却して新宮に向かう途中、温泉に立ち寄り湯をしたんですが
痛い何の。

翌日からコナミなどでノースリになるたびに
「なにしてきた!??」と問われるほどの丸焼け。
中学生の部活以来の黒さ。

まぁたまにはこんなアウトドアもいいねってことで。

バイバイ♪♪

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
