スポンサーサイト


愛ラブ沖縄♪その4

沖縄3日目はさすがにコナミは自粛して…っと。
出たいレッスンもないしね(あったら行ったかも??)

ベタに沖縄観光をすることに。

朝起きて朝マックしてから
ちゅら海水族館へ向かう事に。下道を通るから
3時間くらい?とか思いつつ車を走らせる。
(私は乗ってるだけだけども)

そうこうしてるうちに段々空が明るくなってきてくれた!
この旅行中初めての青空!

ぃやっほーーーっっ!!

ずっと海岸沿いを走っててめちゃ
いい気分♪

暑いくらいですよー♪
夏ですよー♪

doraibu.jpg

読谷村を越えた辺りで「グスクに寄ろう」という事になって
「ぐすく?」って思いながらぶらり途中下車の旅。
グスクって遺跡なのねー。知らんかった。

で『座喜味城跡』に。城壁が残っているだけの
場所だったけど森の中に急にある神秘的な場所でした。
人少ないし…。
オペラ会場にも使ったりするそうです。
(案内の方が話してるのを盗み聞きしたw)

gusuku.jpg

ね?神秘的でしょ?
すぐアタックのスーパーマンのポーズとか
とる私なんですが…。

でそのあと残波ビーチにも寄って
念願の沖縄の海に足をつけました!
泳いでる人もいたけど水着を用意してなかったし時間も無かったので
足だけ…。
今回の旅行では一応水着持って来てたんだけど雨ばっかりだから
出番なかったーーー(ノ◇≦。) ビェーン!!

それでも磯遊びが出来て満足でした♪♪

zanpabi-ti.jpg

そのあご飯を食べようとさまよって
ちゅら海水族館近くの海カフェに来たんだけどアホほど混んでいたので
断念…。
でもフクギ並木で水牛を見れてラッキー♪
フクギのトンネルはのんびりムードで癒されました。
ここ、こんな道なのに車も通るしすごいなーって思いました。
水牛待ちありw

suigyuu.jpg

その後国道沿いのカフェでタコライスを食べて
腹ごしらえしてからいざちゅら海水族館へ!!

tyura.jpg

沖縄満喫して国際どおりに戻りました。
帰り道はまたすごい雨になっていて渋滞でかなりヘロヘロ…。

だけど予約していた島唄ライブのお店には間に合って
よかった…。
ネーネーズのお店。『島唄』



泡盛とかラフテーとか堪能しながら
素敵な島唄を生で聴けるという…。
ジーマミー豆腐も美味しかったし、トリカラも普通に
旨かった~vv
後悔はポーク玉子とソーミンチャンプルーを食べ損ねたことかなー。

島唄ライブは3回公演で
ずっと店内にいれば何度でも楽しむ事ができます。
私たちは1回しか聴いてないけど~。
ラストの「黄金の花」という曲で涙ウルウル感動でした。
公演によってはカチャーシーで踊って大騒ぎして
終わったりもするのかな?

また絶対来たいと思う素晴らしい公演でした。

ne-ne-zu.jpg

で、かなりの酔っ払いになって帰りました。

明日は大阪に帰る日だ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
