

津山加茂郷フルマラソン全国大会(当日)

はい!

6時におはようございます♪
17日はいよいよマラソン大会本番当日v
ヤッホー(ノ^∇^)ノ

人生4度目!2度目の完走を目指します♪
民宿でボリュームたっぷりの朝ごはんを頂いた上で
さらに持ち込んだバナナなども食べていざ会場へ~♪

今日は義援金Tシャツを着て走ることにしました。
いつものコナミ赤Tは封印。
日の丸背負って走るということで気合十分v

syatu.jpg

宿から会場までは歩いて10分程なのでゆっくり出発。
10時スタートの6時間制限です。
どんどん規模が大きくなってるらしい人気の大会です。
この時期過ぎるとフルマラソン自体、西日本ではあんまり無いし…。

運動場を1週してからスタートという事で
花火もぼんぼん上がる中いざ出陣ー!

どうか歩くことなくゴールできますように!
そして願わくば前回の記録5時間46分の記録を
更新できますように!!

今回は膝の痛みもあんまり無かったので
最初からキロ7分弱で真ん中やや後方辺りで
走ることに。
人がたくさんいるのっていいな…。
前回は最後尾過ぎてほとんど周りに人が
居なかったので(汗)
どなたをペースメーカーにしようかと
物色できるしv
で、サポートタイツがユルユルすぎる痩せた
おじいちゃんと一緒に走ることにしましたww
だけどある程度行ったらおじいちゃんを追い越しちゃたので
また別の女性ランナーに移行。よろしくおねがいしまーす♪

10kmちょい来たところで驚きのエイド
お好み焼き。
鉄板まで持ち込んで焼きながら選手をお出迎え!

okonomi2.jpg

これはもう食べるしか!!
(復路の時はもう品切れかもしれないし!)

で頂きました。熱々vv
一口分ですがおいしかったーーーv
ついでに手作り豆腐や、お塩も。
こちらも美味vv

で、またスタート。

14km辺りでトイレに立ち寄り並びながら
ストレッチしてたら後ろの女の人が「体やらかいねーー!」
って話しかけてきてくれたので
しばしトークww
2度目の参加だそうです。

で、その後はゆるゆるとひたすら上り坂。
目に見えるほどの坂道ではないけどずーーーーっと
ゆるくのぼります。

と、さっき追い越したユルユルおじいちゃんが前に!!
16km辺りでトップランナーが折り返してきて
しばらくしたら弟も走ってきた。
「もうすぐで半分!!」という言葉を残して…。

その「もうすぐ」な折り返し地点22km地点に
行くまでめーーーーーっちゃ時間がかかりましたが!!
で、またおじいちゃんを追い越して黙々と走ります。

3時間以内に折り返さないと足切りになるので
2時間36分くらいで無事通過~。
後は6時間以内にゴールにたどり着けばいいわけです。

ちょっと精神的に余裕が出たので
エイドでおにぎりもぐもぐ。
りんごも。かりんとうも。

onigiri.jpg

そんで再びお好み焼きエイド!
まだあったー♪と嬉しくなって一口もぐもぐ。

okonomi1.jpg


それにしてもいつものように
足が痛い…。ふくらはぎや、足首、足の甲(全て左足)が
今回の激痛ポイントでした。

エイドで塗るサロンパスやスプレーシップを
使わせてもらいつつ、立ち止まってストレッチしつつ…。

とにかく歩かない!!
という事で。3km進んではストレッチ。
見たいな感じでした。
ゴール前3kmは緩やかなのぼり坂。

いつも走ってる治水2周程度。
18分位でいけるのに今はめーーーーーっちゃ
ゆっくりにしか進めない…!
見た目は歩いてるかもしんないけど
とにかく「走る」
呼吸も荒くなって(暑いから)きたけど
あとは5時間半を切る事を目標に…。

って必死になってたらまたユルユルおじいちゃんが前に!!
いつの間に抜かされてる!?
なにこの心霊現象??

とか思いつつ、最後におじいちゃんを追い越して
運動場へ到着。
しかしこのグラウンドを1周しなければいけないという…。
時計をチラ見したら5時間28分。あと300m---

ぬぐぉおおおっっっ!!!!!!

とダッシュ・・・!

無事に5時間29分52秒でゴールできました。

エイドで色々食べ過ぎなければもう少し
早かった??とか思ったりもしたけど
エイドも楽しみの一つなのでこれで今回は満足です♪♪
しばらく長い距離のマラソンは無いけど
地道に練習を続けようと思いました。

先にゴールして待っててくれたコナ友サン達も
それぞれ課題を決めつつ帰路についたのでした~。

お疲れ様でした。(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
