スポンサーサイト


初フル完走!(後編)

パンパンパン!!(花火)

でスタートした私です。
最後尾ブロックの真ん中辺りからスタートしたんだけど
がんがん抜かれてます。

今回はipodも無くした事だし
自分を見つめなおす
意味も込めて音楽なしで走る事に決めたので、
結構周辺の会話が
耳に入ってくるんですね。

トップから真ん中辺りではありえない事ですが
後方では並んでしゃべったりしてる(カップルだったり
初対面どうしだったり色々)ので。

とにかく痛まないように早歩きを走ってる格好にしただけの
キロ8分(多分)くらいでテクテクしてると
前に並んで走ってる男性二人が会話をしていて
一人は40台前半のメタボ気味で明るい(声でかい)人と
もう一人は60前位の凄く姿勢の良いおじさん。

多分初対面同士みたいなんだけどメタボさんが
姿勢良さんにレクチャーをしてるっぽい。

メタボさん…「このペースでいきますと5~6時間の間には
ごーるで
きますわ!今でも速いくらいですよ!」

姿勢良さん…「そうなんですか~加齢してますから
今が限界ですかな加齢といってもカレーライスじゃないですよw」

二人…「わはははh!」

私…{・・・・・}

メタボさん…「30km位になったら
ぼろぼろ歩いて落ちてきますからね!」

とかフルマラソンでは22km以上の知識が無い私には
有益な情報も得つつ。

とにかくこの男性陣についていこうと
思ったんだけどキロ7分弱くらいらしく次第に離される~あうあう。
後方から見るとメタボさんの足運びはどう見てもすり足がにまたで
つらそうな感じ。

そんな人にも離される自分をふがいないと思いつつ
ちょっとでも速度をあげると膝(の裏)が響くので
早歩きペースに切り替えてテクテク……。

しまいには前方100m先に2~3人
後方には多分4~5人くらいしか居ない状態に。
丹後ウルトラ再び!
孤独な状況。
ただお天気はいいし山の風景は綺麗だし、暖かいし
川のほとりを走るのは気持ちいいね。
沿道の応援も独り占め(周りにランナーがいないから)

で、すっかり忘れてた関門を思い出したらあと30分!
ちょっとだけ痛みを忘れてスピードアップ
制限時間15分前に通過することができました。
丁度ハーフのトップグループと同じところを走ったので
そのスピードに驚愕しました。
エイドでの水の取り方もすっごいかっこよかった!
私は止まらないと取れないので。

でハーフの方々とも別れてまた一人で黙々と走っていたら
だんだん足の痛みが引いていったような感じで
軽くなってきたのでちょっとだけスピードを上げてみることに。

うん、痛くない。

で気持ちよく走り出した15km辺り。
奈良マラソンで歩き出してしまったところだったので
自信も回復してきたよ。
とにかく関門を目標に走る~♪♪

そしたら前方に語ってたメタボさんが!

(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!

ちら見して追い越すも、姿勢良さんとは会えず…。
きっとはるか前方でゴールしたんだと思う。
走り方綺麗だったもんなぁ。

そうこうしてたらだんだんと歩いてたりするランナーが現れだして
さびしくない状態にw
40~50人は抜いてようやく「みんなと」走れてさらに
テンションアップ♪有線を流してるエイドがあって
何か泣けてしまった私です。

バナナとアンパンを食べつつ泣きながら走るw

とにかく「歩かない」「止まらない」事だけを念頭に置いて
パタパタと第二関門通過22.5km~。
2時間45分くらい経過してたかな??
このペースで行ったら5時間半位ではいけるはず!
エアサロンパスをタイツの上からふりかけまくって
スタート。

それにしてもこの大会エイドは充実してるし
トイレも多いし(込んでないし)
めっちゃいいよ。アップダウンもたいした事無いし。

で、調子よかったけど28km辺りから
普通に両足が痛くなってきました。
ビリビリするというか張ってる感じ?
たちどまっってストレッチしたりするとまた2~3kmは
走れるんだけどまた足が重くなって痛くなってくる。
お尻まで。
しまいにゃエイドでエアサロンパスのスプレーを


ランスカたくし上げて尻にまで振り掛ける始末。


美ジョガーへの道は程遠いなワタシは…。

そんなNO美ジョガーですが33kmの第三関門も何とか15分前に
通過して後は国道沿いにゴールを目指して走るのみ…なんだけど
足が。

ちょっと歩いては走って、また痛くなって止まってストレッチ…。
そんなこんなで38km。
3時過ぎて肌寒くなってきてるし早くやめたい…。
でもやめるためにはゴールしなくちゃ…ハァハァ
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

40kmだ!
フルマラソンってなんで42・195km?
.195kmが余分だよッ!とか難癖つけつつ
歩いてる人、ワタシのようにパタパタジョグってる人が
いる中必死で腕を動かす。

もう腕で動いてるって感じだわよ。
先に3時間17分でゴールしてたタモンが41km
地点から伴走してくれてさらにワタシを追い越して写真スタンバイ(笑)

ゴール直前50m辺りでは帰るランナーがずっと歩いているから
帰りながらみんなが「おかえりー」「おめでとー」と
声をかけてくれる…

ううう・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. みなさん
ありがとう…。
精一杯の力で夢見たゴールに

INしたぉ!!!!

110206_1543~01

記録は5時間43分でした。
制限時間6時間内になんとかごーるできましたぁぁッ♪♪
人は少なくなってるけど(笑)れっきとしたゴールです
完走ですvv

完走証と参加賞の梅ジュースをもらってしばらく呆然とする
(泣きながら)
それから着替えるために更衣室に入ると
ほとんど誰も居ないので気兼ねなく脱ぎ散らかして
汗拭きシートで体を拭いてセーターに着替えて
さらに呆然としつつコナ友に完走報告。

TELで「おめでとー!で、明日のステップ出るの!?」には
答えられなかったけどww

その後転倒して負傷したタモンを救護室につれてって
車内でおにぎり食べて帰りました。
丹後ウルトラの後より走り続けた時間が長かったせいか
足の痛さは半端なかったよ。
悶絶したよ。

とにかく頑張った自分に拍手しつつ、
4月17日岡山津山でのフルマラソンも目標も見つけたから
(5時間!)また走る練習をしようと思いました。

楽しい大会でした。
スタッフのみなさん・ランナーのみなさん
ありがとうございました。お疲れ様でした。

参加賞のシャツと完走梅ジュース
110208_0851~01



じゃあねバイバイ((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
