

初フル完走!(前編) 

はい、こんにちわー♪ようやく筋肉痛から立ち直った私だよ。
先日の日曜日和歌山県で開催された
『紀州口熊野マラソン』に参加してきたよ。

フルマラソン挑戦3度目だよー。

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

昨年の3月丹波篠山(トラウマ)マラソンでフル初挑戦するも
16km地点で関門に引っかかってリタイア。

9月の丹後ウルトラを54kmでリタイアしてから
2ヶ月真剣に練習に取り組んで月間200kmとか走って
膝を痛めて(´;ω;`)11月の奈良マラソンも
15kmから歩いて22kmで関門アウト。

もうすっかり自信を無くしての挑戦だったよー。右足が
腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)でひどい時は
歩いてるだけでもビンビンと痛むし…。
1月の枚方ハーフも完走できたし
2月の最初に20kmをゆーーーーーっくりと
スロージョグしてみて、なんとか痛みが出なかったので
とりあえず参加してみる事にしたのでした。

だって「余の辞書に棄権の文字は無い!」

からね。とりあえず参加はするw

で、朝5時に出発して8時半には和歌山県上富田町の会場に到着~♪
結構大きな会場で物品販売も多数あったよ~。
お土産のブースもあって和歌山といえばの「みかん」や「梅干」
やらの中にコナ友に頼まれていた「熊野古道物語」があったので
ゲットしておく。
試食もたくさんあってもぐもぐ。
そのほかにもみかんのラングドシャとか
柚子の最中も買ったよー。

それにしてもadidasが共催してるこの大会なのに
ショップがアシックスだけって何故??
まぁいいけど。
ついでに「奥熊野韋駄天ウルトラマラソン」の直接受け付けも
やってました。コミックシティみたいww
ただ100km部門は満了でした。
これもすごく楽しい大会らしいねー。

そんなこんなでエントリーも終わってスタンバイ。
天気も良いし暖かいので長袖&コナミのジョギング赤Tに
下はタイツにランスカ。
参加者はハーフとちびっこたちも含めて5000人。
フルは1700人位みたいなので適度な混雑感。
トイレも空いているし(特に女子は少ないので)
出すもの出してwwいざスタート地点へ!
(レース前に腸の動きが良くなって出せるとめっちゃ嬉しいよね!)

勿論4時間以上のスタートブロック(最前列とは違って
とっても穏やかな雰囲気だよ)で、とにかく
『膝・腿・ふくらはぎ』の裏側を念入りにストレッチ。
痛みさえ出なければ制限時間(6時間)いっぱい使って
ゴールできる(はず)

この大会は関門が3箇所あって
それぞれ第一関門12,7km(1時間45分)
第二関門22,5km(3時間7分)
第三関門33,7km(4時間40分)
割と初心者に優しい関門でしょうか?

すでに膝周辺に違和感はあるからどうなるか
わからないけど奈良マラソンでリタイアした15kmは超えて
第二関門22、5km(3時間7分)までは行きたいなぁと
思いつつ、スタートするのであった…!!

110206_1000~01


・・・そしてつづくのであった・・・。

バイバイ。+゚ヽ(・∀・)ノ




テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
