スポンサーサイト


ハーフ完走

こんにちわ。昨日の「新春走ろう会枚方ハーフマラソン」で
なんとか完走できましたワタシです。

朝6時に起きてHBで焼いた食パンをトーストして
食べて、アンマンを食べていざ出陣。
コナ友、ラン喰いガールズのメンバーと合流。
河川敷の駐車場に向かいました。

やばい位に寒いんですけど。
お腹にホッカイロを貼っているけど
コレは長袖で走るしかないかな?とか
話しつつ駐車場に到着。
早い時間だからまだ空いててよかった…。

昨年の淀川ハーフマラソンに初参加してた
友達は規模の小ささにびっくりしてたけど
市民マラソンとしてはそんなに小さくないよ。
枚方ハーフ。
エントリー開始時間までかなりあるので
友達が用意してたお弁当を頂くことに。

ホットケーキ(プレーン)(チョコバナナ)
玉子焼き・赤飯のおにぎり・ウインナー等等。
確か朝食を食べたはずだったけど?とか思いつつ
しっかり腹ごしらえしていざエントリー。

膝が痛くならなければ完走できるだろうけど
今回はもうタイム云々ではなく安全第一でいきますよー。
友達も足の痛みが不安だから持ってきたというボルタレンを
分けてもらって飲んで、誕生日プレゼントにもらった
スポーツバンドを装着!!
ちゃんと記録されてるのか良くわからないけど(汗)
とにかく雪が舞い散る中9時40分スタート♪♪

去年も走ったコースなので今回は折り返しの
トップランナーとすれ違った後もなかなか
折り返し地点にたどり着かなくてもイライラ
しなかったv
最初5km地点位まではビクビクしながら走っていたけど
意外と調子がよさそうなのでペースをあげて
いつも走ってたみたいにキロ6分くらいで走れました。
時々コナミの面々とすれ違うので
手を振ったり応援したりしつつ…。
日差しも照ってきたので多少温もってきたし。

ただ久しぶりに走ったのと体重が増えた事で
体が重い…朝食べ過ぎたのも原因かしら??

で18km地点を通過するころから
おなじみの右ひざが痛くなってくる気配…。
大慌てで痛みが出てしまう前にゴールしてしまおうと
ちょっとペースをあげて2時間10分でゴール。
去年のもみじの里ハーフでは2時間切ってはしゃいでいたけど
去年の枚方ハーフより若干記録が
落ちてしまった今回…。
だけど無事に終了できてとにかく良かったv

去年に引き続いて「ラッキー賞」も
もらえたし、一緒に参加した仲間たちも全員
完走。
来年への目標を口にしつつお互いの健闘を称え合ったのでした♪
その後ツイッターで知った猛者ランナーさん達が
初お目見えv
わざわざ応援しに来てくださりありがとうございました。
桁違いのランナーなので一緒に走るのは無理そうだけど…(笑)

で、体が凍るくらい寒かったので
大急ぎで車に戻ってコナミ風呂へ向かうのでした。
お昼過ぎていたのでコナミで腹ごしらえをして
痺れた体をゆっくり温めたら元気が復活してきたので
そのままアタック45にも出られる事ができましたvv
やったね♪♪

そんなこんなで今年最初の大会は
ひとまず無事終了する事ができました。
さて。次は来週の駅伝・その後来月頭には
和歌山でフルマラソン(3回目の挑戦)

スポーツバンドでの記録もできてたし
早く練習で外ランしたいなぁ…。

お疲れ様でした♪

じゃあね~バイバーイ(*゚ω゚*)ノシ
 
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
