スポンサーサイト


奈良マラソン(後編

はい、またまただいぶ間が
空いちゃいましたね…。こんにちは。
ようやく冬コミ入稿も済ませた私だよ。

って事で奈良マラソンの後半なんだけど
どこまで書いたっけ?
あ、リタイア直前までか?

そんなこんなで膝がびんびん痛む中
ものすごい良い姿勢でウォーキングしてたんだけど
いよいよ第4関門の終了時間がせまってますよー。
天理教本部までなんとかたどり着き25km地点でした。

めちゃいい天気だしなんだかすがすがしい気分…。

そこでボランティアのおっちゃんに
「時間終わりやでーお疲れ様やな~バスが
来るからそこでおしるこ食べ?」と言われました。

なので立ち止まって一人でお汁粉をすする私。
あれ?これなんのデジャブ??
丹後ウルトラマラソンでも
リタイアした直後に一人でお汁粉をすすっていたような…。
デジャブだデジャブ

♪ミライ・カコ・イマ
人々のドラマ~
シナリオはいつも~デジャヴ~♪♪


だけど奈良マラソンのお汁粉にはお餅が
入っていなかった…ショボン(´;ω;`)ウゥゥ

そんなショボンとした気持ちでお汁粉食べ終わったら
ヒマ…。
バスがいつ来るかわかんないし
たまたま近くにいた同じく時間切れになった
人に早速話しかけてみることに。
(すぐ話しかける奴)
その人はマラソン経験が全く無くて
奈良県民だから【記念的に】参加したとのこと。
「初めて走ってめちゃきつかったです~あなたは?」
「……私もフルマラソンは初めてでして…(嘘)」などと
話しながらボランティアの方に支持された待機場所まで移動。
いったん立ち止まったことによって膝がガチガチに
なってしまって歩くのも一苦労…。
かなりの重症患者。バリアフリー希望!!

待機場所には大型観光バスが何台か止まっていて
そのうちの発車寸前のバスに乗れました。
大型バスに満員状態。いろんな関門で拾われたり
リタイアしたランナーが無言で座ってるー。

バスには全席ゴミ袋がかぶせてあって
汗染み対策はバッチリでした。

ただ車内は・・・

「くさっ!!コノバスニオウヨ!!」


ってな感じでした。
まぁ自分も臭いんだけどね。

スタート地点から一番遠い関門からバスに乗ったので
戻るまで30分位かかりました。
そこで軽く寝ちゃってました。

んで、バスが駐車場に到着。
そこから鴻池運動場まで5分くらい
歩くんだけどそれすら歩けないランナーも
多少居てマイクロバス待ちしてました。
私は何とか歩くことができたので
ヒーヒー言いながら運動場へ…。

いやな予感がしてたけど運動場まで来ると
完走したランナーが完走の証!
タオルとメダルを首から提げて楽しそうに
バナナ食っとるーっ。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


奈良の鹿モチーフの紫のタオル・・・欲しかったな…。

心の中で泣きつつ歩いていたら
おじいちゃんに「リタイアしたんか!」とか
話しかけられるし(そのおじいちゃんも
リタイア組)

今回はたくさん走る練習したし、絶対完走できる
自信があったのになぁ…。
と悔しいやら情けないやら…。

そんな中、弟タモンはなんかいきなりサブスリーを
達成したらしくオメデタイナこの野郎~っ!ww
まぁ奴は別格としてもコナミのみんなもそれぞれに
完走した模様…。
とりあえず着替えて帰ることにしました。
コナミジョギング部の人には見つからないように(笑)

そばドーナツを買ってもらって
ダッシュで岐路に着きました。
打ちひしがれてる私は車内で『ウサビッチ』のDVDを
流してもらうように頼んでアニメを見つつ帰ったのでした。

かなりの渋滞を覚悟してたんだけどそんなに混んでなくて
夕方には地元に帰れたのでコナミでお風呂に入って
固まった膝をもんだり水風呂で冷却したり
しました。
(で、結局ジョギング部の人々に見つかってしまった)

その後ミスドでお疲れさん会を
しました。100円セールじゃなかったから
2つだけ。。
完走した友達は6個も買って一気食いしてた…。
味…飽きるでしょうに(笑)

走った距離はたいしたこと無いので私は
そんなに疲れてなかったけどお腹は
ペコペコだったのでドーナツは
旨かったなぁ。

そんなしょっぱい想い出となった初奈良マラソンだったけど
フルマラソンは来年分も(2月と4月)
エントリーしてるので
次こそは「完走」を目指して
とにかく膝を治そうと思う。
走らなかったら治るかな??
でもその間に太りそうで怖いよー。
ちょうど新曲のシーズンだし
当面はレスミルズメインでいきますかー。

練習のしすぎ注意!!

じゃあねヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
