

納得できないいよコレェヾ(゚д゚)ノ゛(前半)

はい、ようやく立ち直った私だよー♪♪

って事で奈良マラソン完走ならず…

ショックすぐる…。
でも完走できなかったこと以外は
とても良い大会だったので
来年も出ようと決意しました。

まず前日の土曜日にエントリーで
そこで「めんど…」って思ってたりしたんだけどねー。

当日、朝5時半に出発~。
まだ真っ暗だけど早めに行くと安心だから。
車で行ったので駐車場を確保しなきゃだし…。
電車で行く方がいいんだろうけど、フルマラソン走ったら
帰り道きっと足が死んでると思ったので…。

(別の意味で足は死んでたけどな)

で、7時前には会場に到着ー♪

うわーーっ!めちゃくちゃ寒い!奈良寒い!!
ガタブルしながらメイン会場まで歩いてきたけど
ステップやアシックスのセール品があって
テンションあがるー!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

んでついついニューバランスのウエストポーチを
購入しちゃいましたよv友達に2000円借金してww
ペットボトルを入れられるやつ。
これで第2京阪LSDの時にコンビニで買うのは
『あんまん』だけで良いことになるわvv


で、シューズを見たり、せんとくん饅頭見たりしつつ
更衣室へ。
鴻池運動場はとっても広いので更衣室も結構余裕のスペース。
綺麗だったし。
着替えて荷物を大きいビニール袋に入れて荷物預かりの場所へ。
こちらも存外スムーズに終了。
その後のトイレも数が多くて並んでるほど時間は待たなかった…。
でもうしろに並んでいた

おばはん
徐々に列からはみ出てるなぁ??って思ってたら
しれーーーっと私を含めて5~6人を抜かしてトイレに入っていったよ。
なんなの?時間差5分もないのに人を嫌な気分にさせる
おばはん・・・ (#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

あえて言おうおばはんと!!

マラソン大会中の「立ちション」や「タン吐き」やら
マナーが色々言われるのも人数が増えていけば仕方ないかも
しれないけど自分も襟を正して気をつけようとおばはんを見て
思いました。

そうこうしているうちにスタート15分前。
結局友達はA地点スタートだし(私はG地点)
一人で並ぶ。
最初間違えてF地点に並んでて
めちゃ恥ずかしかったーーー(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
どうりで周りの人たちがみんな速そうな感じがすると
思ったんだよー。
で、大慌てでG地点まで移動。9時になりスタート!!!
高橋尚子さんの声だけがスピーカーから聞こえる!
暖かくなってきたし気持ちよく走れそう♪

んでも10月11月の走り込みで膝を痛めてて
最初は2時間位で出てた痛みが今では1時間弱で出るような始末。
大会1週間前までは走らないようにしてたんだけど
どこまで復活してるのやら…。

はらはらドキドキしながら走る。
大きな308号線を封鎖して走っていくのは
超・気持ちよかったーー♪
仮装してる人もたくさんいたし、沿道の応援も凄い!
大きな道路を埋め尽くすランナー達。
圧巻でした。
でも膝に違和感が出だしたのでちょっとペースダウンしつつ
走っていたら5km地点の折り返しでトッランナーがもう
戻ってきた!めちゃはえーっ!

応援したり拍手したりしつつ走ってたら
お友達発見!まさか走りながら見つけられるとはしばし一緒に
話しつつ走る。
お友達の女の子はスタート地点で押されて転んでしまった
のだそう…。ひどいーっ!
それでもなんとかお互いにいけるとこまで
頑張ろうねーと声を掛け合って別れる。
私が水飲んでる間にww

そうしてるうちに近鉄奈良駅まで戻ってきて
そのまま東大寺前・春日大社から奈良公園へ。

わーい!居たよ

シカ!!
のんびりしてる鹿たちを眺めつつ走る~。
これぞ奈良マラソンって感じ~v

平城京貴族コスプレ(?)をした沿道の応援の皆様に
ハイタッチをしたりしつつも膝がそろそろ
違和感~痛みへ…。

やっぱりな・・・

このままひどくなったら多分走れなくなるだろうな~と思いつつ
山道へ。
どんどん上っていくと奈良市内が一望できました。
めちゃ気持ちいい!!
足さえ痛くなかったらまだまだ元気で
走れるのに…とか思うと悔しいやら悲しいやら。
エイドでバナナやスナックパンをもらってmgmg。
めっちゃ美味であった…。

そして16km地点ではとうとう歩いてしまいました。
右足が地面に着くたびに右ひざの裏がビーンビーンと…。

ヾ(゚´Д`q゚+o。o。

歩いてたらさっき別れたお友達もヨチヨチ走ってて
感動の再開を果たす。

それからしばらくは山のふもとの畑の中を走っててその後は
天理教本部へ向かって街中を

ウォーキング!
上半身はバリバリ元気だし腕を振って元気良く歩く!
せっかく来たんだもの。練習の成果は出せなかったけど
悔いのないようにしたいもんね。

沿道の応援がダイレクトに注がれて(周りに人がいないから)
恥ずかしいけど口パクで『ありがとう!』と返しつつ
いけるとこまで行くことにしたのでした…。

じゃあねByeヾ(;ω;)Bye


後半へ続く…

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
