スポンサーサイト


気持ちいい~ッ♪(もみじの里ハーフマラソン後編)

用意・・・パーーン!

となっていよいよ丹波もみじの里ハーフマラソン(21kmの部)
スタートとあいなりました~♪

ヾ(≧∇≦)〃ワーワーワー!

やんや、やんや!!


どんどん暖かくなってきてたし、混雑は最初の2~3km
辺りまで…。
ツレさんと並んでペースもアプ。

通常スタート直後はびびってキロ8分とかで
チョコチョコ走る自分がキロ6分ちょっとで
走り出してる。(フルでもウルトラでもハーフでも
キロ8分です(´Д`).


すごーっ♪♪


10月は自分としてはかなり練習もしたから
これは自信をもっていいかも…??

最初のエイドでお水とチョコをさっそくもらう。

チョコがあるエイドは絶対立ち寄る事に
決めてるので!

そこでツレさんとはしばしのお別れ…
ちょっと気になりつつもレース中はただただ
走るのみ…。

誰かのTシャツのバックにプリントされていた
「昨日の自分に負けたくない」をかみ締めながら
1人黙々とペースを守って走る走る。

ただしBGMは東方アレンジ(笑)

しかも「宴は永遠に」とかイオシス。
あ、あとイノセントキーもwww

山のふもとの田舎道は暖かくて、川が流れてて
畑にはコスモスが揺れてるし、紅葉は少し色づいてるし
これは気持ちいい♪
前々日まで結構痛かった右膝も痛くないし。
LSDでタモンに指摘されていた蹴り出しのほとんど無い
忍者走りも少しは改善してるしいい調子♪

ちょっとしんどくなってきても
むりやり「今私は楽に走ってる」
「練習の成果出てる」「気持ちよい走りをしてる」と
言い聞かせながら。

でもホント走りやすいいいコースだったなぁ。
川の向こう岸の畑からも手を振って応援してくれる
人とかもいて、めちゃめちゃ手を振ってお応えする私ww
こんなに知らない人に声をかけられたり応援されたりする
スポーツってなかなか無いよなぁ…。

思えば、周りの人たちに恵まれて今の自分が
あるんだよなぁ…。
今私の周りにいる人は、みんなみんないい人ばっかり。
そんな人たちに囲まれてる自分もなかなか捨てたもんじゃない
かもしんない∩(´∀`)∩
すぐ自己否定しがちで「しづまろ・・・カスすぐる・・・」とか
思っちゃう私だけど、なんかこうして走ってると
なかなかいい感じに思えてくるv

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そうこういってるうちに先頭集団が鬼のようなスピードで折り返してきた。

はっや!!

枚方ハーフの時も思ったけど先頭集団が折り返したことで
もうすぐ折り返し地点がある…って思っちゃうけど
全然まだまだなんだよねー。あの日どれだけイライラしたことか…。
だから焦らず、ペースを守って淡々と走ることにする。
それにしてもトップランナーさんたちは本当に格好良いなー。

とか思ってたらはぐれてたツレさんがものすごい勢いで
追い抜いていった!!

(゚ω゚;)。o○(おゎっ!?)
足の具合はよくなったのかしら??と思いつつ
追いかけようとしても無理ぽなので
やっぱり淡々と。

それでもキロ6分ペースでいけてるから
これはまた2時間きれそうだよ♪♪

るんるん気分でBGMを東方からボディアタックの
「大好きな曲集」に変更。
わざわざウエストポーチからipodを取り出して
グリグリ操作して変更。

Heavenからキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

無事に折り返して58分くらい経過してたかな?
ラップの測れない時計なので常に脳内暗算ww

この辺りからキロ5分にペースアップ~♪
ただ気合を入れるためにぎゅっと締めたシューズの紐が
左足のこうを圧迫して痛くなってきた…。

くそっ!前回のにちなんおろちウルトラマラソンの時も
同じ過ちをしておきながら…。
だけど止まるとしんどくなっちゃいそうだから
そのままいくことにした。

13km地点辺りでまたツレさんが…・
わぁぁ足を引きずっていらっしゃる
ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/あわわわ!!

だけどきっとここで伴走してもそれは
駄目なんだ!と思って一声かけて淡々と走る私。

15km地点辺りでスパート~!
スパートしたといってもきっとキロ5分後半が
キロ5分前半になったくらいだとは思うんだけど
私の時計はラップが(以下ry)

畑沿いをぐわーーーーっと走って
左足のこうも痛い、右膝も痛い…
でもでもこの後半ダッシュがしづまろクオリティww

前のおじさん二人を抜く!
ターゲット(勝手に)ロックオン!!

無事にゴールする事ができました♪
多分スタートして2分くらいタイムラグがあって(めっちゃ
最後尾だったから)自分の腕時計では1時間55分
くらい経過してたので
これはワクテカしながら完走証を受け取りに行ったら
「通信トラブルで後日郵送ですスミマセン」だってぉ!!

って事で正確なタイムはまだわかんないけど
これはいい記録を確信だぁぁ♪

やっぱり走った距離はウソをつかない…。
まだまだこれからだけどいっぱい走りたい。

そんな気分になるレースでした。

そして重傷の中よろめきながらゴール完走した
ツレさんの勇気に拍手でした。
丹後ウルトラマラソンを54km地点っていうあとちょっとで
ゴールだったのにリタイアした自分を改めて
見つめなおしつつ来月の奈良マラソンは
初フル完走を目指すぞーーー!!!

こんな素敵なレースをありがとうございました。
そして来年も必ず出っから!!
朝市と今度はつきたてのお餅を食べるぅぅ♪


で、参加賞のTシャツ
バックプリントにでっかく「TAMBA」って描いてあるよ。
表にはゆるキャラのもみちゃんが♪

syatu.jpg


じゃあねバイバイ(*´ε` *)





スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
