スポンサーサイト


にちなんおろちウルトラマラソンin鳥取県日南町(前日)

6月27日、鳥取県は日南町で行われる
『にちなんおろちウルトラマラソン』に家族3人で
参加してきましたよ~♪

おぼろげな記憶漫画で日記書いておこう♪

まずは前日日南町にINしたぉ!


eni22.jpg


私と母親は『37kmの部』ウルトラマラソン大好き弟は当然
『100kmの部』無謀な戦いが今…始まるっ!!

で、やたらきれいな役場でエントリーを済ませて
ゼッケンや参加賞のトマトジュース、Tシャツ、竹炭、ヒノキで作った
飾り物(←?)などをどっさり頂く。
雨でテンションがやや下がりしつつ「明日には
やむだろう♪」って楽観視しつつ今夜の宿泊先
『谷戸自治区』へ。
参加者が750名ほどだけど宿泊施設は10箇所ぐらい。
ペンションや民宿に泊まる人もいるんだけど
私たちは「民泊」と言って、その自治会のお宅に泊まらせて
もらうとういうのを選んだので(勿論宿泊費は必要)
ドキドキしながら役場から
自治会公民館へ連れてってもらいました。

公民館でまず垂れ幕にビックリ!

100626_1748~01

この自治会にお世話になるのは11人ほどだったんですが
大概は何度も参加されてる人で自治会の人とも仲よし♪
初参加の私たちにも親切で今回がファイナルだなんて寂しい限りです。
食事会まで時間があるので小雨の振る中
『松本清張ゆかりの記念碑がある公園』まで散歩。
自治会のおばさんが説明してくれたところによると
ここは清張さんの父親の生家があって、清張さんも

「父系の指」などではここを舞台にしたという。
↑は読んだ事なかったけど(;^ω^)


そして18時。婦人会の皆様が
すごく沢山ごちそうを用意してくださって
自治会長さんたちがビールをケースで差し入れ(歓喜♪♪)
さ!歓迎会の始まりだよ~っ

100626_1755~01

山芋とろろの蒸し物とかハンバーグとか鮎(?)の甘露煮とか
野菜の煮物とか温かいそうめんとか。ご飯もめちゃくちゃおいしい!!

100626_1802~01

隣のおっちゃんランナーさんに「よく食べるな~」とか
感心されつつ(笑)

完食!!

100626_1847~01


ビール飲みながら自己紹介&明日の抱負などをマイクで
宣言。ほんわかほのぼのした雰囲気で歓迎会は終了しました~vv

eni21.jpg


そんで我々3名は自治会長さん宅へむかい
さらにビールの歓迎をww
あと畑で取れたての野菜のサラダ♪
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

田舎のおうちらしくめっちゃ広くて感動。
布団もちゃんとしいててくれて、枕には
「にちなんおろちウルトラマラソン完走記念タオル」も
巻かれてありました(笑)

お風呂に入って、ゼッケンつけたり明日の準備しつつ
就寝~(ノД`)~゜

明日3時起きだよ~♪


続く…。
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
