

そうだ、京都行こう(3度目)

パワースポット巡ろうぜって事でこないだ(平日)に
京都へ行ってまいりました♪

先月も鞍馬~貴船に行ったり、
丹後半島まで行ったり最近京都づいてる(?)
私です。

で、絶好のぶらぶら歩き日和に三条までおけいはんで
出てから祇園四条まで歩いてぶらぶら。
鴨川水面もきらめいて・・・

100602_1146~01


すでに日差しは相当照りつけている。

暑い!!

だけど日陰を選んで歩けばそう暑いわけでもないので
初めて行った花見小路でお昼することに…。

『十二段家』
うなぎ蒸篭蒸しご飯(1600円位)を注文したところ
付いてきただしまき玉子の味に感激。・゚・(ノ∀`)・゚・ウマッ…(絶句)

100602_1213~01

ちょっと贅沢気分で京都の味を満喫した後は
八坂神社へGO!

八坂神社で恋みくじ((*´∀`*)を引いて
末吉で軽くショック受けたあとにそのまま歩いて
知恩院へ。
知恩院も来た事無かったので階段にヒーヒーしつつ
のぼって降りてボディステップで鍛えた足を披露しつつ
そのまま平安神宮まで歩きまくる。

照りつける太陽に(;゚∀゚)=3ハァハァしつつ
ぐるりと回ってきて第2のお目当て
『六盛茶庭』ってカフェで
焼きたてスフレを堪能することにvv

注文してから焼いてくれるから(20分位)
出てきた時はアツアツ、フワフワvv
100602_1439~01


そのフワフワをスプーンでくずしつつ
そこにトローリとクリームソースをかけて
頂きます♪♪

サイコー!

100602_1441~01

で、ちめたいアイスコーヒーとスフレで元気復活で
さらに新京極をウロウロして
鴨川まで戻ってきて帰りました。

きっと2万歩以上は歩いたよww


eni19.jpg


今回は京都らしい京都だったなぁvv

次回はどこへ行こうかな♪

じゃあね(´∀`*)ノシ 

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

色付きの文字
こんにちは~しづまろさん♪

確かこの日はむちゃくちゃ気温が上昇した日でしたね!

これからの京都は盆地特有の蒸し暑さですよん。

でも道中しっかりと栄養補給されてるようで

安心ですねぇ~(#^.^#)

私は桂川を渡る渡月橋が好きです。

夏は嵯峨野の竹林に入ると涼しいですよん(^O^)

何はなくとも栄養補給(笑)

kenさんようこそ!

夏の京都は盆地特有の蒸し暑さで
大変ですよねぇ(;^ω^)

でも風情があってステキだから
川床とか、町並みとかを爽やかに楽しみたいですv

掛川の渡月橋とか嵯峨野の竹林とかも
京都っぽくていい感じvv
是非今度行ってみたいなぁvvv


プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
