スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして山道(有田みかん道マラソン)

って訳で日曜日。なかなかの良い天気。
前日の深夜まで相当な暴風雨で大阪はえらい事に
なっていたから心配したんだけど雲は東に抜けてったみたい。

んで6時起きの6時半出発だよ~。
車で2時間はみとかないと9時過ぎには到着したい。

マラソンは10kmだし、サクッと走って
後は近くのスーパー銭湯(しかも温泉v)で
ゆっくりするんだぁ♪
ウキウキvv

高速をノリノリで走ってたら山間の道路が白んで見える…。
白い…ってか黄色??
黄砂だね~。

車を砂だらけにしつつ紀ノ川SAを過ぎた辺りから
渋滞…あるぇ~??

ホントは海南ICまで高速の予定だったけど
急遽海南東ICで降りて(ものすごい車線変更で:(;゙゚'ω゚'):)
した道を通って会場をめざす~。

まぁなんとか9時半前には到着vv
エントリーを済ませてその規模の小ささに
改めてビックリした。

狭い!!

ここで開会式してここでスタートなのかぁ??
って位。
放送で「チップがありませんのでご自分の時計で
タイム計ってくださいね~」って!!(;^ω^)

それでもエントリー直後にくじ引きで
みかんジュースが当ったし(笑)
ゴール後はおでんが食べ放題みたいだし
なんか楽しいvvv

初マラソンのメンツに色々うんちくを垂れるも
後に後悔する事になる私w

で、スタート~!
走り出して5分後に強烈な上り坂が!!
(またかよ~っ!)
のぼってものぼっても山道…

ハイウェイだからちょっとは高低差あると思ってたけど、
めっちゃのぼりだよ~っ

ヒーヒーッ!!

ヒッヒッフー×3となんか間違った呼吸法しつつ
黙々のぼる…。
初心者のメンツ…いないぉ。
めっちゃ早いやん…。

…で。取り残された私(笑)はまぁいつものようにブツブツ
思いながら走ってました。
ipodでレスミルズ聴いてたから(BAね)

上りきった辺りで見下ろすと、みかん畑の間から
漁港や浜辺が見えて、天気も良いから
めっちゃ気持ちよかったッ♪

時々沿道に応援のおばちゃんとかもいてるし
全員に手を振りながら今度は猛烈に下り坂を
駆け下りるーーーッ!!!

横っ風に吹っ飛ばされそうになりながら
ガンガン下っていったら折り返しの皆さんが!
はぇいよぉ~っΣ(´∀`;)

お仲間発見に全力で手を振る。
死にそうにしんどくても、人の応援すると
元気が出てくるんだよねぇ。
テンション上がってしまいには知らんランナーさんにも
手を振る私。

んで自分も折り返してまた登り…。ぐぇ…。

その後はずーーーーーーーーっと
下り坂で
ぎゃぁあぁあああああっ!!!
とゴールしたのだった。

ゴール辺りは自分しかいなくて
時計を見たら59分。
ものすごいダッシュでなんとか59分37秒で
ゴールできたのでした。

全参加者196名中107位。
種目別は22名中7位でちた。

女性参加者少ないぞ~。
是非皆さんもご参加を♪

ただ相当無茶したせいかゴール直後
気分が悪くなってそこへ畳み掛けるように(笑)
おでんの香りでちょっ…やば…ってなったけど
しばらくして呼吸が整ったらおでんも美味しく
食べられました♪
ちくわにがんもにこんにゃくに玉子。
おかわり自由だったけどさすがに…w

んで、ウォーキングで参加してた母親もゴールして
みかん詰め放題500円ってので山盛り
みかんを買って記録証(手書きw)を貰って
帰路につきました。

貰ったすごいTシャツ

100331_0954~01

マラソン大会の名称とかは一切なくて
ただ
『有田の』!!



わたしはみかんが好きかなぁ。たちうおも捨て難いけど(笑)

その後はマラソン大会参加者ならば
無料で使用できるという(最高♪)
有田川温泉『鮎茶屋』でまったり~vvv
あーっ気持ちいい~♪
これがあるからマラソンが好きなんだ~(∀`*ゞ)エヘヘ

その後はゆっくりとお土産を買ったりしながら
帰りましたvv

ちょうど日本橋から梅田へ抜けるときに
した道に下りたのでコスプレの人とか見れて楽しかった。

らき☆すたの痛車も発見したし(笑)写メしたかったけど
追いつかなかった…。

んでヨドバシでとんかつを食べたvv
キムチを巻いたヒレカツ美味しかったvv
シソ巻きチーズも美味しかった(笑)

なんて素敵な1日。

楽しかったvvv
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。