スポンサーサイト


無念…っ!

日曜日、篠山ABCマラソン大会に参加してきました。
初フルって事で結構な覚悟でポーチなどを用意して
長丁場に挑むべくドキドキと。

当日は朝から雨でテンションダウン…。
しかもとても寒い。

更に前日に飲んでいてちょっと体調不良な私。
集合場所のコンビニで『ウコンの力』を買って
グイっと飲んでから出発~♪

一緒に行くメンツは3時間半切を目指す人と
サブ3を目指す人。
私が入る余地は全くない!!!

5時間10分が制限というかなり初心者には厳しい
レースだけど…。

車内で眠くなってちょっと仮眠したら結構
復活してました。
すごいな。ウコンの力。
で高速降り口で渋滞していて周りの車はほとんど
マラソン参加者。
バスでも来てる人たちがいて大会の大きさを知る。

今まではこじんまりとした大会にしか出たこと
なかったので勝手がわからないんだよねぇ。

駐車場も満杯で会場から相当はなれた河川敷に
車を止めて会場へ。

さみーーーっ!!!!


会場について受付してからトイレ。
またコレが並んでてみんな鬼気迫る状態。
漏れそうって訳じゃなくてスタート地点に時間までに並ばないと
後方からのスタートになっちゃうからなのでした。

小雨の振る中、さっと着替えて(後で考えたら私だけでも更衣室
使えばよかったよ…)
ココでメンバーとはお別れ。
だってみんなA地点(三時間半切り)のスタートだから
5時間の私はE地点だもん。

どうせすぐ出発できないしノンビリノンビリ。

そういやゲストランナーに有森裕子さんとか
アジアンの隅田さんとかいたらしい。結局最後まで
見れなかったけど。

んで10時50分にスターーーート!!

列は全然動きません。
スタート地点に辿りつくまでノロノロ20分。
既にトイレに行きたくなったよ。
寒いし。

でようやく出発~。
5時間だからいつもよりゆっくり目に
はしってみるけどペースがよくわからない。
冷えた足は即・痛んでくるけど温まったらなんとか
なるかな~と思いつつとりあえずは走る。

沿道は応援がたくさんでこんなに寒いのに
ちょっと嬉しい。
最初はipodも聴いてなかったから沿道の子どもと
ハイタッチしたりして楽しむ余裕があったのです。

しかしトイレ行きたいなーとか思って
トイレ探してたら男どもはガンガン
立ちシ●ンしに田んぼのあぜ道へ・・・。

ヾ(・∀・;)オイオイ!

確かにトイレに1回並ぶと5分以上無駄にするからかなりの
ロスになっちゃうもんな・・。
でもこう多いとちょっと…。

で、6,8kmの関門過ぎたトコにトイレがあったので
並んでたらもう足切り

ゲェ!!はぇいよ!!

スタッフのオッチャンに「時間間に合ってココに
いるんだね?」と確認されてから
トイレ済ませて大慌てで走る~。

これは相当ペースを上げないとやばいのでは?
と不安になってきてipodを装着。
アタックのナンバーを聴きつつ走る。
シューティングスターとか聴いてるとめっちゃテンション上がって
きて気持ちはすでにクライマックス!
ゴール状態。

まだ、10km地点なのに。

それにしてもドンドン歩くランナーが周りに増えてきて
安心して、さらにもっかいトイレに行ったり
給水所で飲み物貰ったり、装備してたパワージェル飲んだり
(ハチミツを一気飲みしたような喉ごしでビックリしてむせた)
「かつみさゆり」のさゆりちゃんがゲストに来ててハイタッチしたり。
実物はホントに細くて色白くて可愛かったvv

余裕かましてたら「第二関門の時間制限まであと5分~!!」って…。

嘘!?



いえ、ホントでした。

あっさりとタイムアップで足切り。
18km地点から歩いて会場に帰らされてしまったのでした…。

あう…。

あんなに決死の覚悟できたのに
なにこの結末?

早すぎて走ってる友達誰も帰ってないし、
車にも戻れないし、小銭はないから食べ物も買えないし
ウェアは汗が染みて寒いし、雨降るし着替えはないし…。

ここは地獄か・・・!?

ソ連から歩いて逃げるドイツ兵のような状態で
震えが止まらなくなってきて念願の「しし汁」は食べる事が
できたけれど、このままではほんとに死にそうだったので
とりあえず女子更衣室に逃げ込んで雨風をしのぎつつ
震えつつ1時間ほどじっとしていました。
だけど更衣室も寒いんだよぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マジでもう二度と来ねぇよ!!!

と心で絶叫してたよ。

そうこうしてるとメンバーがゴールしてきたので
話も早々に車へ帰還。
その道中もタイムとか順位で盛り上がってるので
何この疎外感…。

胸中愚痴の嵐よ(笑)私は元々走るのキライなのに!
レスミルズが好きなのに!!なんでこんなトコで
こんな思いしなきゃいけないんだよ!!!バーローッ!!!!…云々。

着替えて車内で温かい飲み物のんでようやく落ち着いたら
人の心を取り戻しましたけどね。

帰り道はスーパー銭湯に寄って
思いっきり温まって、湯上りに明太子おろしうどんを
食べたら、また走るのに挑戦してみようって思った。
我ながら単純だけど。

まぁフルマラソンは最低でも6時間(できれば
それ以上)の制限のレースで挑戦したいなぁ…。

未知の領域に達する事はできなかった今回のマラソン大会だけど
ノウハウも学べたし、メンバーは記録も出せたみたいで
良かった良かった。

2週間後は和歌山でみかん道まらそん(10km)だ~♪
ぜひとも暖かい日で汗を流しながら楽しく走れますように…。

そんなわけで(´∀`*)ノシ バイバイ


eni10.jpg


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
