スポンサーサイト


沖縄~3日目~渡嘉敷マラソン後編

ハイ、またまた日が開いてしまって段々記憶が薄れてきてしまうので
(ソレでなくても最近は…ブツブツ)
なんとか記憶を引っ張り出して書いておきましょう。

マラソン後半はもう寒さと雨と風と疲労の戦いでした。

上りが急だということは下りも急だということで
加速がついて止まらなくなるけど、足が死んでるので
もつれて転びそうになるし…。15km~18km辺りが
一番きつかったなぁ…。

やっと山を降りて集落を通って阿波連小中学校の校庭を1周して
ゴール。

最後死ぬ気で(…)前方のランナーを追い越して
女子85人中21位でゴール。
2時間20分くらい(忘れた…)

ゴールして即・参加記念メダルを首にかけてくれて
ヨロヨロしながら完走証を受け取って更衣室のある体育館へ。

その頃にはもう動けない…。

1月に走った枚方ハーフの倍の疲労感。

100209_1156~01


その後はドリンク引換券でオリオンビールを飲んで
本土より種類は多数あったよvv
100206_1602~01

おでん食べてカレー食べて
その後は島民のみなさんとの『ふれあい会』。
100206_1809~01


ちびっ子の太鼓演奏やらダンスがあって
大人の(泥酔)ランナー大喜びで
飲めや歌えの大騒ぎ。

一瞬今日マラソン大会だったってことを
忘れそうだったよ。


一見ヘルシーそうなランナーカップルが
手に余るくらい泡盛のカップを持って
何回もひっくり返して(酔っ払ってるから)
付近を泡盛だらけにしてるし…。

それでも走りきった爽快感と島のみなさんの温かさを
感じでそれはもう楽しいイベントでした。

後半はみんなでカチャーシーを踊るんだったけど
民宿でご飯の用意がしてあるからバスに乗って宿へ戻ります。

おなじ宿のランナーメンツもほぼみんな泥酔(笑)

宿にはシャワーしかないので(これがちょっと残念)
汗を流して部屋着に着替えてサッパリしてから
お夕飯vvv

おっちゃんがステーキを用意してくれました♪

マラソンの日だけはフンパツしてくれるんだってvv

100206_1949~01


ウマウマ食べてその後はまた民宿の食堂で
泡盛をご馳走になりながら島の話や、マラソンの話しで盛り上がる。

んで0時くらいに就寝・・・・・・・(ノД`)~゜。

翌日は朝から暴風雨だったので(死!)
ホエールウォッチングも中止となり打ちひしがれていたんだけど
お昼前に一瞬雨が上がったのでビーチへ水遊びを
しに行きました。

100207_1150~01

どんよりとした空へ怒りのラウンドハウスキック(笑)

で、しばらく浜辺を散歩したり付近の森を探検したりしてたら
また雨が降ってきたので民宿に戻って
荷造りして那覇へ向かうフェリーに乗りました。

またまたお見送りの太鼓演奏に涙しながら
遠ざかっていく渡嘉敷島…。

絶対また来るよ!って断言はできないけど
また来たいなって切実に思いました。

こんな機会があったら…。

帰りのフェリーは大揺れだったけど特に酔う事もなく
無事帰港。

フェリーで冷え切った体を温めるべく
かんぽの宿に立ち寄ってお風呂に入る~vv

そういや渡嘉敷島ではお風呂に入れてなかったし
ようやく体をほぐす事が出来た感じ。

その後那覇空港までタクシー飛ばして
空港でご飯だ食べて、お土産屋さんを物色して
機上の人となったのでした。

2時間弱で神戸空港に到着してあまりの寒さにビビリつつ
車に乗って大阪へ帰ったのでありました…。



eni9.jpg


スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
