スポンサーサイト


枚方ハーフマラソン

この年になるまで『マラソン』は好きではなく…、むしろ嫌いだったのに(笑)
コナミに通ってお友達が増えて、誘われるがまま参加しちゃいました。

新春走ろう会!

うーん。。。ハーフだよ。21kmだよ。
なんか想像がつかないからまぁなんとかなるだろ的に
大して練習もせず。
LSDを1~2度やっただけで後はいつものように
コナミでレスミルズしてるばっかりの私。前々日は
藤村BCとBP。畦チャンBSにヒガシのBJを受けたりしてる。
だって夜に私の●●回目の誕生会ということで焼肉食べ&飲み放題に
行く事になってたからね(笑)

走る為のスタミナをつけるという意味も込めて!
そして前日の日曜日は普通に午前中のBA45分とBJ。

で、1月11日成人の日当日挑んだのだった~♪

朝早くにラン師匠の方々と一緒に参加。
まだこの日は寒波が来る前だったのでソコまで寒くなかったけど
それでも手袋忘れたから手はかじかむし、アップなんかで
走って体力使いたくなかったので車内でじっとしてる
私(と友達)写メ撮ったりして(笑)

ウェアも持ってないから
レスミルズ仕様で(笑)アリーナのスパッツの上に
アリーナのショートパンツを合わせてみた。
トップスは長袖の上に赤いコナミジョギングサークルのTシャツ。
自作イラストのTシャツちょっと照れるけど、コナミの
宣伝だ~vv

エントリーが済んで30分後くらいにぼちぼち並びに
行く事になったんだけど
ラン師匠達は勿論先頭のほうに並ぶのでさっさと行っちゃって
友達と私はしゃべりながらとりあえずトイレ。
(並ぶんだこれがまた)

並びながらちょっとだけストレッチ。

トイレから出てきたらスタート1分前:(;゙゚'ω゚'):

大慌てでスタート地点まで行って2000人の最後尾辺りに(笑)
陣取る。だけど私らより後からスタート地点に来るランナーも結構
いたね。

今日はみんなゆっくり並んでたみたい。
やっぱり記録狙う人はスタートの時最前列を狙って
30分くらい前から並ぶんだってぉ!
あのランニングウエアで…。
さむーーーっ((´д`)) ブルブル…サムー

私もボディアタックの新曲発表会とかはもっと並ぶけど
所詮室内、暖かいモンね~。

ほんでスタート!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

スタート地点にドナルドが居たよ。
らんらんるー♪

3kmくらいまで友達としゃべりながら走ってたけど
なんか先に行っちゃった…。まぁ、自分のペースで走りつつ
もう1回目の折り返し地点を引き返してきた先頭集団に
びびる!!

ラン師匠がいたのでアピールしようとしたけどあまりの
速さに出来ず(どうせこっちに気づいてなかったみたいだし)

そしてふたたび枚方大橋まで戻ってきてから
樟葉方面に。

その辺では別距離のちびっ子たちのコースとも
被ってるのでチビがちょろちょろちょっと鬱陶しい。
沿道の親も邪魔( ̄- ̄)

でもちびっ子でも先頭集団はやっぱりすごい。
半パンでランニングでちゃんとレースウェアだし。
スピードもすごいし。
3年生位の女の子が猛スピードで2km走ってたねー。

あの中から大阪代表、日本代表が生まれるのかしら??
などと思いつつドンドン走っていく。

ちょうど枚方の関西医大の前を通りかかった時ふと
思い出したんだけど、昨年は父がこの病院に入院した
翌日でお見舞いに行った時に一緒に室内から
走ってる人たちを見てたな~って。

やっぱり去年もラン師匠の2人が出場してたから
「あんなかに友達も走ってるねんでー私も来年は
参加するかもー」などと話してたものです。

父もジョギングイベントで枚方大橋まで走ったり
してた時もあったので
しみじみと「俺も走れてたのになー…」と
話してた事を思い出すと急に『うっ…』と
こみあげそうになったけど
先は長いので泣いてる場合じゃない(笑)

「おとうはん行ってくるでーーーっ!」と
ココロで叫んで、再びクールに走り出す13km辺り。

牧野パークゴルフ場辺りで2度目の折り返し地点を
引き返してくるトップ集団が。

ホントはえーーー。

今度はラン師匠2人にもアピールできたし(笑)
やっぱりああいう時って友達とか応援すると自分も元気が出るよ。

給水所でアミノバリューとか貰って樟葉ゴルフ場横をモクモクと
はしるんだけど折り返し地点が前々見えてこねぇっ(#^ω^)


なんで?なんで?

先頭集団とすれ違ったのだいぶ前なのにッ!
と理不尽な怒りが爆発ちぅな私。

すでにいつも痛くなる両足の付け根が
張ってきてるし…。
15km過ぎて未知の領域。

そんなこんなでやっと折り返し地点。

うわーーーん。やっとかよーーーッ!

10km辺りからずっとペースメーカーにしてた
お兄ちゃんがいたんだけど、18km辺りでその彼とも
別れを告げ(笑)ちょっとペースを上げました。

足の付け根が痛くなってきたので、早く終わりたかったのです。


でも腿を上げるたびに付け根がしびれるように痛い。
呼吸も苦しくないし足首、ふくらはぎは全然痛くないのに
悔しいーーー。
この辺でもまだ往路には走ってる人が居たりして
最後尾にはゆっくり回収バスがついてきてました。

それでも何とか、かんとか20km。
その時既に1時間55分位?(時計持ってない)
e-ウォーキーライフ2にて確認したところ。

あーーー二時間きり無理かーと思いつつ
前方に別れた友達が居たので一緒に走ろうと思って
声かけたら猛ダッシュ!

おいッ!!負けず嫌いか!?

で、私も猛ダッシュしてたらとっくの昔にゴールした
ラン師匠が伴走してくれたー。
思ってたゴール地点より近い場所がゴールだったので
勢い付けてそのままゴール。

人生初のハーフマラソン記録は2時間8分26秒でした♪
順位は総合で411人中132位。
年代別では110人中45位でした。

ついでにラッキー賞までついて来て
(n‘∀‘)η ヤッホウな感じ(笑)
ちなみにダッシュした友達とは2秒差でちたv

だけど体が一気に冷えて死にそうだし、急激な空腹でよろめいて
大急ぎでヶ丘のコナミへお風呂に。

ちょうどフロントでKさんがいたので「ナンかあったんすか!?」って
聞かれた私はまだゼッケンを付けたままだったのでした。

枚方で走ろう会だったんだよ~お風呂入らせて~って言ったら
「おぉ!!どーぞどーぞ」って入れてくれた(笑)

ちょうど知り合いのおじいちゃんとかも居たので
マラソン結果報告した後にお風呂。

露天は最高やったねーーー
ジーン・・・( ;∀;)

頑張った自分に拍手…。

空を仰いで流れる雲を見上げながら
色んな事を考えたりして。

水風呂に浸かって既に張ってきた足をアイシングしてから
ラン師匠に借りたバンテリンを塗りこむ。
こうしておけば筋肉痛も少しは緩和されるようで。

その後は空腹を満たす為に王将へ!!
『スタミナ麺定食』を15分くらいで完食して
やっと落ち着く。
まだ甘いもの食べたいなぁなどと思いつつ家まで送ってもらったの
でした。

だけどゆっくりしてはいられないよー。
その後ホームでボディアタック祝日プログラムに
出るんだから(笑)

こういうのは勢いが大事。バッグ背負って
颯爽と(ちょっとよろめきながら)出発するのだった♪

素敵な1日になりましたvv











スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
