

丹後ウルトラマラソン 中編

こんちゃ!しづまろです。
そろそろ来年の大会も何か申し込まなきゃみたいないけないので
丹後ウルトラの後編をうpしちゃいましょう。


ってことで16日当日、6時起床。
「あれ?目が開かないよ?」
って思ったら鏡をみて衝撃的な位まぶたが腫れ上がって
おりました。
昨夜のお酒のせいではなく炎症がひどくなった模様…。
(炎症あるなら飲むなって話なんですが)
朝食食べてとりあえず日焼け止めだけ塗って昨日会場で購入した
サングラスを装着していざスタート地点へ!

足が痛くてリタイアとかなら納得できるけど
炎症で顔が痒くてリタイアとかは悲し過ぎる…。
テンション低めで会場に到着する。

東京しろくま隊のココさんがタモンにものすごい
お土産を持ってきてくれて
仮装ランナーの出来上がりです

もともと膝が痛い弟は今回ファンランで
私のフォローをしてくれるという事で
仮装ランを決めていてたい焼きの被り物を
3日前にネットで通販して持ってきていたのですが
東京のY先輩から『涼宮ハルヒ』の制服(男性用)を
託されたのです!

↓これ

コスプレ 衣装 涼宮ハルヒの憂鬱 県立北高校制服(女子冬服)サイズ-Lコスプレ 衣装 涼宮ハルヒの憂鬱 県立北高校制服(女子冬服)サイズ-L
()
ACOS

商品詳細を見る


コレを着て60km走ろうとするその意気やよし!!
ってことで(頭にはたい焼きのかぶりもの)
たい焼き女装ランナーとなったタモンと
ふぅさん、ココさんの4人で午前9時!長い長いレースが
始まりました♪♪

この時点で気持ちのいい位晴天、気温はマックス35度、
湿度は90%になるという…。
走り出した直後から息苦しい位の暑さです。
日本中に台風の影響で雨が降ったりしているのに
丹後だけは

チョーーいい天気!!!

普通の旅行ならこんなに嬉しい事はないんだけどなぁ。

久美浜湾w眺めつつキロ8分弱で走ります。
それでも汗はだらだらで結構きつい…。まだ5km程度なのに。
先が思いやられつつも
前方をみればこれ↓

tango2.jpg

なんという美ジョガー2人でしょう!

たい焼きは色んな人から声をかけられてました。
便乗して自分も元気もらったり。

そうこうしているうちに夕日が浦海岸を過ぎて
七竜峠へ!きゃーーー坂道~!!
緩やかな山道を延々と登ります。もはや走ってないけど
フォルムだけは走っているつもりでなんとか
よじ登る。
tango5.jpg

立ち止まったら死ぬ!!
(関門的な意味で)

峠を越えて浅茂川漁港(22.8km地点)でうどんを食べて12時過ぎ。

34kmの関門を2時に越えないとそこで終わり。
すでにもう立ち止まれない位の時間。
休憩もそこそこにスタート
(ココさんはうどんを待つためにここで
ちょっとお別れ)
3人で第一関門の弥重庁舎を目指します。

ぐんぐん気温も上がって(35℃ね♪)
「あじわいの郷」(30km地点)に来る頃には
もう頭もくらくらする状態。息も絶え絶え

あじわいの郷エイド名物の『手作りパン』があっても
食べられず持参したBCAAの粉末を水に溶いて
飲みまくるだけ…。

たい焼きの「あと45分!がんばろう!!」の
声に引っ張られてなんとか走る…。上り坂は早歩きをする…
を繰り返して何とか関門へ到着~。

前回一人で走っていたときはココの関門に到着したのが
締め切る5分前くらいだったけど今回は30分前。
なんとか…完走…できるのでしょうか?


長くなっちゃったので
続く・・・→





テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
