

有田みかん海道マラソン(2回目)

こんちわ!!
まさかの大雪でちょっと楽しい私です。

13日は和歌山県有田市にて
「有田みかん海道マラソン」10kmの部に
出場してきました~♪

第三回大会にして2度目の出場!
皆勤目指すぞ!というくらいほのぼの楽しい
大会なんです。

コース以外は!!

なんせものすごーーーーーーーい山道だから。
平地は多分スタート・ゴール付近の300m位だけ。
あとは上り続けの下り続け。
膝クラッシャー。

前回の大会はタイムが目視でチップ無し、
完走証が手書きというアットホームさから
ちょっと規模拡大してちゃんとチップがついてる
ゼッケンだぁ。
参加者もウォーキング部門を含めて
530名にも増えた!

しかもゲストランナーが有森裕子さん!
すごい!
近い!
開会式とかめちゃ近いー。
有森さんが挨拶してる時は
携帯を車内に置いてて写真撮れず残念…。
思っていたより小柄な印象でした。

110213_1103~01

このテントの前で話してました。

こじんまりとしてるでしょ?
会場はマツゲン球戯場。
前回よりかなりのレベルアップ感。

ゆるキャラも来てたし。(名称知らない)
とりあえず名産の有田みかんをモチーフにしたキャラだと
思う。

110213_1100~01

早速参加賞のTシャツに
(またこのキャッチフレーズww)

ゼッケンを付けて。

彼は持ち前のお気に入りウェアに穴を開けたくないという理由でですが
私はこの手の変T大好きなので♪
たちうお、て!

110214_1009~01

装備も完了して並んでいたらボランティアの
おばちゃん達に
めっちゃTシャツ摘まみながら話しかけられました

「これ!?これが参加賞??」
「めっちゃええやん!」
「スタッフも知らんねん!」
「コレ着て有田の宣伝してやー!」
「ゼッケン見せて!あ!チップってコレか!」

と怒涛のように話しかけられました。

ボランティアのおばちゃんたちは
レースの後に「ハモ団子汁」(食べ放題)を
作ってくれるので団子汁を楽しみにいざスタート地点へ!

スタート!!
はい、平地は一瞬だけで早速強烈な上り坂3kmくらい続きますー。
帰りはココを延々と下るんだけど。
早速周りのペースに釣られてキロ6分位?
完全に息が上がってて
もう歩きたい…(早い)って思った矢先
坂の途中に有森さんが!!

「ほらーーーッ!!あご引いてあごーーッ!!

前の人の腰辺りを見て!!

はいはいはい!!って自分のペースで!!」


ってコーチングしてくれてる。
ものすごい迫力!
なんせ参加者がすごく少ないので
マンツーマンのように併走してくれた。
すごい緊張したけどテンションもあがりました。

あとは言われたようにペースを作って
上り詰める私。

緩やかなくだり坂を経てまた上り坂。
まさに人生には三つの坂がある…。
上り坂、下り坂、そしてまさか…。

などと考えつつ山頂付近。

眺めがすっごいいい!
海がきれーーーに眺められてお天気も最高だし
暑いくらい。汗をほとばしらせて走る私。

折り返し地点がものすごい下った場所なので折り返すと同時にまた
強烈な上り坂。
給水所にはポカリもあったし
元気回復して上りだす。

そしたらまた有森さんが!!

ココではみんなとハイタッチしてて
ものすごいテンションあがってて
ボティアタックのインターバルトラック位
テンションあがってて
吼えてました。有森さん。

ものすごくかっこよかった!!
こちらもテンション上がってしまって並んで走ってた知らない
おじいさんに「やっぱ有森さんかっこいいっすね!」って
話しかけたら
「え?今の誰や??よう走れる感じは
しとったが…」って。

バルセロナオリンピック銀メダリストです。

で、ウォーキング部門の人たちに励まされつつ
手を振りつつ
残り3kmはくだり坂、キロ5分半位で
膝がガクガクなりながらゴールvvvv

いえーい!!

記録は54分41秒

総合順位144位/310人中
種目順位21位/42人中


でした。前回より記録更新vvひゃっほう♪♪

ハモ団子汁もしっかり食べて、そのあと
参加者は無料で利用できる温泉でさっぱり汗を流して
和歌山ラーメン早なれすしを食べて帰りました♪♪

楽しかったー。
来年も開催される事を楽しみにしてます。
きっと参加します。

オススメ大会『有田みかん海道マラソン』でした。

じゃあねバイバイ♪♪

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
