

鹿児島弾丸ツアーその②

こんちゃ!しづまろですε=ε=ε=( ^o^)/♪

鹿児島旅行の後編です。
レンタカーで桜島を堪能して
夕方ホテルにチェックイン。
海辺のホテルでここからも桜島をみる事が
できます。

バスで天文館へ移動して
お目当てだったお店が貸し切で無理だったので
少し離れた場所にある
ラーメン『小金太』へ
時間が早いお陰でお店は空いていて
座敷に座る事ができました。

1349863041297.jpg

まずは芋焼酎のお湯割を
注文して醤油ラーメン!!
どちらもめっちゃ美味しかった!

1349863330806.jpg

店内には有名人のサインとかがたっくさんありましたが
納得のお味でした♪

ラーメンでこってりした口直しで
天文館『むじゃき』へ。
でっかいカキ氷(とってもフワフワvv)
もぺろっと食べられちゃいました(*^.^*)

3人で二つ注文しました。

1349866034770.jpg

1349866048031.jpg

でほろ酔いで満腹だったので
ウォーキングしてホテルに戻りました。

翌朝は少し早起きして朝ラン。
桜島にのぼる日の出を拝みながら
気持ちよく1時間ほどジョグ。
気分良かったです。

1349910110811.jpg

チェックアウトしてから
知覧に移動。
特攻平和記念館へ。
特攻隊の若者たちの最後の手紙や色々な写真が
展示されていて
胸を打ちました。涙止まらず…。
地元のおじいさんの講話がとても分かりやすくて
素朴でも真に迫っていて感慨深かったです。

ちょっと遠かったけれど来て良かったです。

そのあと寄り道で
うなぎ温泉(・・?)でひとっぷろ浴びに。
こんなこじんまりとしたいい感じの温泉でしたww
朝6時から開いてるという。
こんなお風呂屋さんが近所にあるといいよなぁ…。

1349931069824.jpg

それから余裕を持って空港に戻るつもりが
やっぱり道に迷ってあわや乗り過ごす!?!!という
ピンチに陥りましたが何とか間に合って
大阪に帰る事ができました。

弾丸でしたが色々めぐって楽しい鹿児島旅行と
なりました。

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

鹿児島弾丸ツアーその①

こんちゃ!ヽ(^▽^@)ノ やぁ~!しづまろです♪

先日一泊二日で鹿児島へ旅行してきました。
家族旅行です。
実弟のタモンプロデュースです。
ピーチという航空会社を利用すると
格安でいけるという事で…。

一泊でどこまでまわれるか
挑戦の旅でした\(^▽^)/

1349834630669.jpg

まずは関空でまどマギのお菓子とか買い食いしながら搭乗時間を
待ちます。
ピーチだけはわざわざバスに乗って飛行機の真下から
階段登って乗らなければいけないので
結構時間に余裕が必要です。
バスに乗り遅れたらd(゜ー゜*)oアウチ!!

飛行機自体は思ったより小さくなかったです。
機内サービスが無いので
ついつい機内でちょっとした飲み物とか
買っちゃいます。
これはピーチアイス(300円だったかな?)

1349834993369.jpg

1時間40分くらいで鹿児島空港へ到着です。
さっそく予約していたレンタカー屋さんに向かい
車を借りて隼人へ。
途中黒豚が名物というお店で
お手ごろランチを♪♪
カツとおそばのセット。黒豚は柔らかくて
ついでに頼んだきびなごのお造りも絶品でした。
タモンがビールを楽しんだのでココからの運転は私。

1349841771633.jpg
1349841460283.jpg


桜島を目指してε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
途中温泉に立ち寄りました。
海が見える露天風呂のある立ち寄り湯。
最も海に接近している露天風呂は混浴なので
様子見て人がいなければ入るつもりでした。
(口コミでもあまりひと気が無いので多分大丈夫との事でした)

・・・が遠目からみても
シニアなカップルが抱き合いながら湯船に
浸かっていたのでそっとその場を離れて
女湯の露天風呂を利用いたしました…。
こちらもだーーれもいなかった。
この日は暑かったのでちょっとしか浸かっていられませんでした。

1349848000760.jpg

お店の人いわくたまにイルカも見られるそうですよ。

そしてさっぱりしてから
桜島へ。
車ごとフェリーに乗って移動です。
その15分の間にさつま揚げ入りの
フェリーそばを頂きます。

1349852595756.jpg

1349850203797.jpg

大急ぎで移動してきましたが
煙もくもくの桜島も見られたし
その周辺にある『ぢゃんぼ餅』も
食べました。

どっさりあるけど
ぺろっと食べられました。
歴史あるお店で映画ワンシーンのようでした。
(じっさい寅さんの撮影に使われた事のあるお店だそうです)
『中川家』

1349854143211.jpg

1349854836008.jpg


夜は天文館に繰出すぞ~ッ!!!!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

クリスマスイブ

ども!しづまろです。だんだんオフで知ってる人にも
ブログばれしつつあるので赤裸々告白しにくくなってる
この仮面ブログです。

こないだのクリスマス3連休皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は梅田スカイビルのクリスマスなんちゃらを
見に行ってきました。
♪雨はよふけすーーーぎにーーー雪へとかわるだろぉぉぉ♪♪
サイレンナー♪ホーリナーーー♪♪

写メ。

1324639077920.jpg

メリーゴーラウンドがあったよ♪(1回400円)
ツリーもきれいだったよ♪

1324639330865.jpg

一人じゃ絶対見に行く事ないようなとこへ行ってみた。
すっとこどっこいな私です。

そして帰ってきてケーキも食べたよ。

1324644985382.jpg


春夏秋冬色んなイベントを楽しんでみたいので
これからもトライしようと思います。

ではでは
(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

丹後は必ず行く

お盆も終わりにさしかかった16日振り返ったら
コナミしか行ってなかったので駄々こねて海へ行くことにしました。

日帰りで海水浴へ。お気に入りの京丹後。
先日のカヌー丸焼けも治まらないうちに海水浴。
でも海好きなんだ~。

生粋の雨女として雨を心配しつつも
浮き輪もっていざ丹後。
やっぱり途中は雨が降ったけどお昼からかんかん照りになりました。
パラソルを借りなかったのでわ更に念入りにこんがりと
焼けちゃいました。


暑くなっては海に飛び込んで泳いでの繰り返し。
いやー満足の夏。丸焼けの夏。

来年はいまだ未経験のBBQに挑戦したいなぁと思いつつ
帰りました。

画像データがどこにあるかわからんので文字だけになっちゃった。

ではではバイバイ♪♪

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

和歌山で初カヌー。

お盆前のことになるのですが
家族で和歌山へ行って参りました。

父へのお墓参りも兼ねて。
そんでもよゆうをもって出発したはずなのに
法要の時間に遅刻するという我々。
SAでよろこんで和歌山ラーメン食べたりしてるからかしら??

1312944162380.jpg

そんなこんなで父に一年のご報告などを済ませた後
串本まで南下です。
白浜付近の千畳敷あたりはすごーく観光客で混雑してましたが
串本まで行っちゃえば割りとすいてるような。

1312952604871.jpg


そして海水浴などを楽しんだ後今夜のお宿
『えびすや』さんにチェックイン。
1日限定四組の静かな民宿です。
この日は女性3人組のお客さんたちが居ただけでした。
もちろん山の中の宿の近辺に商店などは無いので
30分ほど車で離れたJAコープでビールなどは
購入済み。
それでも足らなくて食事前にビールをもとめて
あてもなく走りにいってしまう弟を生暖かい目で見送ったりしてました。
(30分後汗だくでビールを抱えて帰還)

食事も満足で美味しい日本酒も頂いて『太平洋』ってやつ。
その日は爆睡。

翌朝は早起きして熊の古道(の端っこ)を少しだけ朝ランすることに
しました。
きちんとシューズも持っていってたしね♪

まず浜辺を走って・・・
DSC_0216.jpg

その後国道沿いから山道へ。
誰にも出会いません。

1313012535540.jpg


心霊スポットのようなトンネルも元気に走りました♪

1313013127224.jpg

1313012241452.jpg

45分ほど走って汗だくになって宿に戻ったけど朝はお風呂閉めちゃってるので
濡れタオルで汗をぬぐって朝食。うまかったわー♪♪

1313015431774.jpg

チェックアウトしたのち予約してたカヌに行くまでに大島に寄り道して
教えてもらった美味しいパン屋さんでパン購入。
(カフェはオープン前で残念)

DSC_0225.jpg
DSC_0227.jpg

さて、ランチ用のパンも購入したところで
今回のメインイベントのカヌーです。
嫌がる母にも無理やりライフジャケットを着てもらい
インストラクターさんに簡単な講習を受けていざ川上へ!

お盆初日って事もあって家族連れでごった返してました。
それでも川に行くとそれぞれのペースで下りつつ
途中で川遊びしたりお弁当食べたりと楽しかったです・
11時から4時までのフリータイムでしたが
私たちはその後の予定も詰まっていたのでかなりぶっとうしで
下りまくりました。

1313027631363.jpg

IMG_1192.jpg

うぉ!画像でけぇ。

(カヌーを返却したときインストラクターさんがびっくりしてた
『もう戻られたんですか!?ノンストップですか!?』って)

そのカヌーをしてる間途中に川に入ったりもしましたが
約3時間炎天下で丸焼けになってしまいました。
カヌーを返却して新宮に向かう途中、温泉に立ち寄り湯をしたんですが
痛い何の。

翌日からコナミなどでノースリになるたびに
「なにしてきた!??」と問われるほどの丸焼け。
中学生の部活以来の黒さ。

まぁたまにはこんなアウトドアもいいねってことで。

バイバイ♪♪

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
