

お誕生会

で、一月はお誕生月だったのでコナ友がお誕生会を企画して
くれました(*^.^*)

今一番お気に入りのお店
コメドールフィエスタにて「イベリコ豚シャブシャブ食べ放題」♪♪

こちらv

アボカドサラダにイベリコ豚コロッケ
フレンチフライにデザートもついてくるよ。
1326370397831.jpg



カールスバーグも美味しいしvvv(でかいグラスで用意してくれました)

1326534367477.jpg


で、ここのお店はスイーツも豊富なんですが
サプライズでケーキをセッティングしてくれてて感動v
一瞬店内の電気が消えて
「すわ!?停電かっ!!」って私だけ驚いてたら
スタッフさんがケーキを運んできてくれました。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ワーン!ありがとう!!!

1326543284391.jpg
 
プレゼントに今までの写真を1冊のアルバムにまとめてくれたものを
いただいてこの1年を振り返る良い機会になりました。

みなさんありがとうございました!
そしてこれからも宜しくね♪♪

この1年をじぶんにとって成長の一年にするぞ~っ!

将来の事、経済的な事、目標たてて進むんだ。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ビール工場見学♪かぜのなかのすーばる~(プロジェクトX)

8月もそろそろ終わろうかという27日土曜日
楽しみにしていた予約の日。

そう!

サントリービール工場見学の日!!

6月の末ころに予約しててwktkしつつようやくこの日を
迎えた私たち。
四国女子のお友達は超!!酒豪さんなので
「美味しいお店・お酒」のことはお任せなのです♪♪

12時過ぎに京阪「淀」駅からサントリー工場へ無料送迎バスが
出ているので待ち合わせ。
淀といえばそう!競馬!おっさん達たくさんいましたよ。

JRAのCMのような光景はまったくなかったね。
(佐藤浩市とかそういうの)

んでバス停に行ってみたらカップルや以外に家族連れも多数。
私らが予約したコースは
「ザ・プレミアムモルツ講座(90分)」ってやつで
プレモルだけをたっぷり飲めるコースだったんですが
ほかにも60分でソフトドリンク有りのコースも(なっちゃんとか)
工場見学もできるからちびっこの夏休み自由課題とかにも
いいのかも。
1314418732371.jpg


んで工場に着いたらまず30分
『ザ・プレミアムモルツ開発者の熱い思い』などのVTRを
見る。
プロジェクトxみたいなやつ。

1314420019711.jpg

プレモルは高価なので自宅で飲むことがほとんど無い私
だったのでちょっと申し訳ない気持ちになりつつ(笑)
その後30分かけて工場内を見学

1314423789077.jpg


そしてお待ちかねの試飲ターイム♪♪

試飲といってもまずはグラスに1杯♪♪
乾き物ですがおつまみも色々出て
以外に合うのが『パインジュレ』なるお菓子でした。

1314424857496.jpg

2杯目は『ザ・プレミアムモルツ黒』こだわりの
料理屋などでしかお目にかかれない一品だそうで
こってりしててまた別の飲み物のようですが
おいしかったーー!!

1314425515492.jpg

そして3杯目は缶ビールも美味しく継ぐ方法!
って事で30分で急ピッチに飲んだのでそうとうの
酔っ払いが完成しましたよ(笑)

お土産にビールグラスまでもらっちゃって
千鳥足(まだ昼の3時)で淀駅に戻ったのでした。

ただ、食事的なものをほとんど取ってなかったので
地元のワインが美味いイタリアンで
更にワイン・チーズ系の何か、ピザ、イベリコ豚などを
食べて帰宅しました♪♪

1314432031150.jpg

それにしてもビール工場見学ってこれで無料って申し訳ないなぁ
ってくらいサービス満点。
帰ってからもプレモルはまだ買ってないけど
せめて金麦くらいは買ってサントリーに貢献したいと思いました。

そしてあまりに気に入ったのでまた予約しちゃいました(笑)

テーマ : 呑んだくれ日記
ジャンル : グルメ

天国と地獄

はい、こんにちわ~♪
ジョギングサークルの懇親会で
つぶれた幹事ですがなにか?

風邪気味で空腹でパンプ後で
初幹事でテンションあげてたら
急にクラっときて
後半はトイレにうずくまっていたという…。
初対面の大人の方々も多数来られた懇親会
だったのに…あぁぁ…。

んでも集金済みだったので
なんとか相棒にお会計してもらって
帰宅のとについたんだけど
なんかずっと号泣してた(ようだ)
情けなくて…。
左の脛には名誉の負傷。でっかい青あざ。

で、その後はもうあげたりさげたり
大忙し。一人祭り状態でした。
水を飲んでも吐くような状態は久しぶり。
翌日は日曜日ということで救急病院で
点滴打ってもらって、ずーーーーっと
寝てました。
医学に感謝。
夕方にはよろめきながらも水も飲めたし、
お見舞いのシュークリームも食べることが
できました。

歓喜のシュークリーム♪(*´σー`)エヘヘ
101024_2120~01

このシュークリームで元気100倍になったので
翌日月曜日はコナミに行くこともできました。
サークルの皆さんへ謝罪行脚(笑)
でもみんな心配してくれてた…。

うぅ…反省。
これからは体調とかちゃんと考えて
大切にお酒を楽しもうと思ったわけです。

そういうお酒を楽しむ人が居て、その方のお酒の飲み方を
私も見習おうと思ったのでした。

で、寝込んだことを知った近所のおねえさんに貰ったお見舞いは
この秋初のみかんでした。

甘くておいしかったvv

101026_0758~01


ありがたいなぁ♪♪

あ、ダイエット停滞&旅行などで増えてた
体重が一番少なかった状態に戻りました
(v ゝ`ω・)ブイッ!

災い転じて福となる…!
って感じで来月に向けてがんばるぞー!

じゃあね~ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コナ友誕生日会

土曜日はコナ友の誕生会でした。

ちょっと雰囲気の良い中華&イタリアンダイニングを
予約して
ちょっぴり正装して(笑)コース料理と
お酒を楽しむと言う…。

ステキねvvこれぞ大人の誕生会

・・・って思ってたら

いつもどおりテンション高い
メンバーが飲んで食べて
大騒ぎvv
会話はほぼレスミルズトークだし。
食べつつ「明日はこのカロリーを消費する為に
何に出る!?」みたな。

こういう飲み会の直前まで
激しい運動をするのはNGなのだそう。
代謝が上がっている時にカロリー摂取すると
全部吸収されてしまうみたいで…。
エステの人にも運動などした後は最低でも
1時間、出来れば2時間は食べない方が
いいって言われたし。

だから筋トレ直後にプロテイン飲むのは
良いのでしょうねぇ~。

だもんでこの日はお昼にパンプしてランニング40分
した後はいったん帰宅して
洗濯したりゆったりすごして
飲み会に挑んだと言うわけです。


お料理は海鮮中心の中華で
ドリンクは90分フリー。
カニを辛いスープで煮たやつとか
中華お造りとか小龍包とか
チャーハンとか…ウマウマでした。
私は久々にビールを飲んで
美味しかったなぁv
からーい料理に合うんだ~これがまた(*´ω`*)

んでお誕生日会らしくケーキを
みんなでシェアしつつ堪能。
上機嫌でカラオケまでしちゃって
そこでは軽く有酸素運動??
みんな歌うまいんだよ~。
ビックリした。

そんなみんなの歌に合わせて振り付けも楽しく
満喫したのでしたv

もちろん翌日はアタックとジャムで
ガンバッタヨ~♪

ちょっと体重増えたけど3日かけて
元に戻しました。

さて、また頑張ろうっ♪

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夏の戯れ♪

今日はお仕事オヤスミ。

今週はお休み多いな~。とちょっと不安になりつつも
ちょびっと家族でお出かけ。
去年までは4人だったけど今回は3人。

山の中の小川でBBQちっくな事をしたなぁ
等と思いつつ色々思い出に浸りつつ
流れる川に足を浸してみたり。

090617_1127~01

水は冷たくとっても気持ちよかった♪

それからいつものようにコナミでBAショートとBC。
BAはやっぱり新曲だし、ドンドン受けたい!
最近は昼間で誰も声d出してないレッスンでも
思いっきり(?)ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!言えるようになってきた~。

K子サン曰く「声出した方がカロリー諸費する」っていうし~。

そんでやっぱり今回のBA65はとっても良いvvv
3曲目しか今のところ遊びはないけど昨日よりは出来たvv
意外なお友達が来てたりして楽しかったv

その後ZUMBAだったけどだいぶ落ち着いてきてそれほど混雑は
無かったみたい~。入ってないけど。
だってBC出たいし。

今度挑戦してみよぉ~。

で、BC。やっぱりBC40はいいよ!
周りの友達の反応はとっても薄いけど…(涙)
私は10曲全部好きvvv動き含めて。

特に5曲目の『Tutti Frutti』(だよね?)は
2ジョブの後の両手と片足上げて「わーっ!」って
やるのがすんごく楽しいっ♪明るいロックンロールに
合わせて気分も(´∀`∩)↑age↑

そういやBCマニアさんが2曲目の『I Know Kung-Fu』で
『バッ!!!』ってキメポーズしてたのがすんごいかっちょよかった!
来週は真似しよう!

その後ホーム近くのスーパーで『夏の戯れ』なる
冷酒を買いましたvv
単純にパッケージに惹かれてvv
味はまだ飲んでないのでわかんないけど
とりあえず瓶が可愛いvvvvv金魚♪

飲み終わったら一輪差しとして使うんだ~♪

090617_2109~01


それにしても何気に後ろのTV(未だにブラウン管で悪い)
で東方動画(てるよ)が映ってて
ちょっと恥ずかしい…(ノ´∀`*)



テーマ : スポーツクラブ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
