

ガラパゴス003SHになったよ

そんなこんなでまたまたご無沙汰だった更新ですが、
こんにちわ~(*゚ω゚*)

先月はついに携帯を変えました。
いろんなものをチカラ技で振り切って!
(例…2年縛り解約金など)

で、ソフトバンクに鞍替えした私です。

機種はガラパゴスです。アンドロイドです。
で、大体一ヶ月になるんだけど
まだ全容はつかめてません。

どうでもいいけどまず機種変したその日にソフトバンクショップへ
行って電話帳を移してもらおうとしたら
ガラパゴスは取り扱ってませんとか言われるし。

まぁ前回のG9もガラパゴスも赤外線通信が
できるから電話帳だけはデータ転送できたけど
知らずに一人で四苦八苦してた30分無駄。

で、ショップの兄ちゃんに
「なぜあえてアイフォンじゃなくてガラパゴスに??w」
とか問われる始末。

後に雑誌を見たらiphoneの方が使いやすい?てか
初心者向き??って書いてあったよー。
私はてっきりiphoneの方が通向きだと…ort。

まぁでもこれも何かの縁ということで
GALAPAGOSで頑張っていこうと思います。

待ちうけ画像は東方にした。

着うたはWINAMPでCDを取り込んで同期させて好きな曲を
入れたけどRingdroidで再生できずに「いいところ」を
着うた設定できず。

スカイプはまだルーターがしょぼいので
使えず。
wi-fi?なにそれ?状態。

メールを速く打てるようになりたいなー。
慣れたら片手もいけるようになるのかな?

そんなこんなな状態です。

じゃあねバイバイ(*゚ω゚*)ノシ

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

ウルウル…。

こんにちわ~♪もう11月も終わりで徐々に
焦ってきている私だよ(原稿的な意味で)

そんな中こないだアマゾンで大量に
ぽちった本が届いたので
順番に読んでみました。

(そんなことしてるから原稿が滞っているんだよ…。)


それはさておき1冊目はコレ

マラソン2年生マラソン2年生
(2010/11/17)
たかぎなおこ

商品詳細を見る


大好きなたかぎなおこさんのマラソン本2冊目。
ますますいろんな事に挑戦されていて
(レースやウェアなどなど)とっても楽しい1冊でした。
やっぱり旅&マラソンって楽しいv
もともと記録とかより「楽しむこと」の為に
走ってるのでマラソン+アルファのネタ満載で
来年はまた行ったことない大会に泊りがけで
行きたいな~と思うのでしたv

1月には駅伝にも出るし、とりあえず
2足目のシューズを買わなくちゃな~と思う私でした。

2冊目はコレ

金哲彦のランニング・メソッド金哲彦のランニング・メソッド
(2006/11/15)
金 哲彦

商品詳細を見る


もともと運動することがほとんどなかったので
ここらでいっちょちゃんとしたフォームで走れるように…と
アマゾンの口コミを見て選んでみました。
金サンはたかぎなおこさんの本で知ったんですが
初心者に優しくてそれぞれの力量にあったトレーニングを
教えてくれる金さんのファンになったのでvv

この本のモデルさんが松下奈緒に似てるな~などと
思いつつwこんなスラリ体形を目指してもっともっと
走りたいと思う私でした。。。

そして3冊目

ドトールで読んでて泣いてしまったよ…。

走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)
(2010/02/18)
金 哲彦

商品詳細を見る


そんな「ファンになった」金哲彦さんの自叙伝。
学生時代から箱根駅伝、リクルート時代ランニングサークルを
立ち上げたり、監督として多忙な日々を過ごす中大腸癌に
罹り手術・リハビリを経て再びサブ3を達成するという
半生が書かれてありました。
戸籍の件でオリンピックを断念したり
企業のランニングチームでの大人の事情で
打ちのめされたりさまざまな困難にも
「走る」事で立ち向かう金さんに感動しました。

闘病生活から復帰して市民ランナーを支えるサークルや
指導活動を通して「走る」素晴らしさを伝えたいという
金さん。

どんな人でも、誰でも、病気や怪我で不具合を抱えている人でも
走ることはできる…んだなぁ

ますます金さんのファンになりました。

そして来年の箱根駅伝はいつもより真剣に(笑)
観ようと思う私でした。

どれもオススメです♪

じゃあね~ヾ(;ω;)ByeヾBye


テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

最近のお気に入り

はい、こんにちわ~♪
足が冷えて電気ひざ掛けを巻きつけてPC前に
いると眠くなる私だよ。

あさってから11月だしいよいよ
今年も終わりか!?(早い?)
私は1年の中で年末が一番好きな女w

師走はテンション上がるなぁ。

そんな中注文してた「ほぼ日手帳」も
届いたことだし最近お気に入りの「くまのがっこう」で
飾り付けてみたよ

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

101029_1029~01


v(*´>ω<`*)vかわいい!


チェブラーシカスージーズーも好きだけど
今はくまのがっこうかなぁ

絵本に出てくる食べ物がとても美味しそうなので。

こういう本が大好きな私ですから…。

絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係?  (e‐MOOK)絵本からうまれたおいしいレシピ ?絵本とお菓子の幸せな関係? (e‐MOOK)
(2005/04/28)
きむら かよ晶子

商品詳細を見る



じゃあね~バイバイ(●´∀`)つ

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

どっちにするの?

ネットでポチるの大好きな人
手をあげてー?

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

ということで
ランニングウェアをポチりました。楽天で。
40%オフになってたからつい……カッとなってやった…。
ウェアなら誰でも良かった…

じゃなーい!!(ノ゚ロ゚)ノ

可愛かったし、いいものだったからです♪

すぐ到着してさっそく着てみたお♪
101022_1228~01

アディダスのウォームアップジャージ。
軽くていい感じだったv
寒くなってきたから外ランの時はこれを着て
走ることにする。

そして
ニューバランスのランスカ(*´∀`*)
101028_2318~01

下のポンデライオンは気にしないでね(笑)

ニューバランスもアディダスもどっちも
可愛いウェアが多いから
決めかねてる~。どうせなら揃えたいって
思うんだけど…。
あ!シューズはアシックスを狙ってたんだ…。
どうしよう…。

まぁ、こうやって迷ってるのが
楽しいんだよねーd(-ω・。)ネッ!

散財したのでシューズはやっぱり来年な気がする(;´Д`A ```

あ、でもマラソン用の下着は欲しいかも…。
いつもレースの後すり傷だらけに
なってるからなぁ。
靴下も普通のやつで走ってるし…。

ぼちぼちと揃えていければいっかー♪
まずは走ってウェイト落として
楽に2時間でハーフが走れるようになったら
いいなぁ。

今日はトレミで6km。40分。
これでもヒーヒーでした。
外で走りたいけど寒いし。雨だし。

明日にはちょっと気温が戻るらしいね。
ちょっと今日は寒すぎだよ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

週末はお誕生会や宝塚で走れないから
明日はがんばって外ランしとこうかな~。

じゃあね~バイバイヾ(´ー`*)ノ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

本が届いた~♪

アマゾン危険!
とか言いつつつい気になってた本を
ポチっとやっちゃいましたww

料理の本が欲しくて
「タニタの社員食堂」を買ったんだけど
なんかアマゾンってオススメしてくれるじゃん??ww

で、なんやかんやとポチってしまった(;^ω^)

ダイエットで食事制限とかしてると
満足感が無くて寂しいので
美味しくてボリュームがあって
カロリー低いっていう

ド定番のご飯食べたい!!

って事で自分で作ろうかな・・・という考えに
至ったわけです。

でラインナップはこんな感じ。

空腹中に注文したもんだから
なんか買いすぎ…たかも(-。-;)

align="center">体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る


あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室あな吉さんのゆるベジ“野菜100%!”お弁当教室
(2009/01/16)
浅倉 ユキ

商品詳細を見る


コウケンテツ流男がよろこぶおかず&どんぶり―ガツンだけどヘルシー。人気の定番料理30品を簡単アレンジ! (TJ MOOK)コウケンテツ流男がよろこぶおかず&どんぶり―ガツンだけどヘルシー。人気の定番料理30品を簡単アレンジ! (TJ MOOK)
(2006/06)
コウ ケンテツ

商品詳細を見る


食べたい感じの物が沢山のってたのでつい…。
これで料理の腕前も上がれば一石二鳥
(*´ω`*)

あとこんなんも

「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える (王様文庫)
(2006/05)
市村 操一小澤 まや

商品詳細を見る


この期に及んで「●●だけダイエット」とか買っちゃってスンマセン…。
レビュー見てたら良さそうだったので。
もう「いつまでもデブと思うなよ」を読み返しすぎて
ボロボロなのでたまには気分を変えて新しい本読んでみようかな~と。

それとずーーーっと気になってた
片付ける為の本。

新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


まぁ私は何でも使えるものでもワリと
捨てる方だけど、更に捨てれるようになるかもしれないし、
捨てるのが苦手な家族にぜひ読んでもらいたくて
買ってみた。


んでも今読んでるのはコレvv

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことリッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
(2004/12)
林田 正光

商品詳細を見る



ってことでダイエット・シェイプアップ頑張るぞ~ッ♪

(´∀`*)ノシ バイバイ

ぽちっとよろしく


テーマ : ヘルス&ビューティ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
