

足に効くのはどれかな~?

はい、こんにちわ~♪

最近はスタジオを控えめにして
走っている私だよ。

とにかく12月の奈良マラソンを「歩かずに
完走」が目標なのでとりあえず走りこむ。

それと平行して悲願であった「足やせ」が
少しずつ結果を出し始めた気がします。
リア友が見てるかもしれないので
あんまり書くと「どこが?それで??」と
思われそうでいやなんだけど(笑)

8月に計測して以来サイズはまったく測っていなかったので
昨日久々に測ってみたら太ももがマイナス2cmとふくらはぎは
マイナス6cmになってました。
足首も締まった気がするし…。


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


元が元だったけど、それでも自分の中では相当な変化。
触った感じでもわかるので…。

それで今はパンプ(のランジ)して、トレミで45分走ってから
「エアクライマー」という階段みたいな有酸素マシンを20分してます。
爪先立ちで、骨盤を前面に押し出すように姿勢を良くしてひたすら
階段を上る動きをする運動。
これが効いてる気がする~。

「エアロバイク」も「クロストレーナー」もいいけど
なんせホームコナミのマシンジムエリアでは
人気がないんだよねー。エアクライマーw
だからいつも空いてるし使い放題( *´艸`)プププ

なのでジョグ40分以上&エアクライマー20分
この1時間で足すっきりvv
その後風呂&サウナで親の敵のように力を込めて
リンパマッサージ。

すでに足が冷える季節がやってきたので
この冬はスリムウォーク&このジムメニューで
ランナー足を作るぞー!

もうランニングタイツ(M)を必死に履かなくても
いいように…なww

じゃあね~バイバイ(●´∀`)つ

テーマ : 美脚、脚やせ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

苦手になってきた?

こんにちわ。

最近エアコンが苦手になってきたかもしれない
しづまろです。((´д`)) ブルブル…サムー
職場でも自宅でもエアコンが去年より寒く
感じるのです。
帰宅中はめちゃだるくてコナミでもなかなか
調子が出ないんだよ~。
特に月曜日のステップとかさぁ。

5kgの脂肪が減ったから寒いの?
でも『脂肪自体』は冷えやすいって言うし…でも
太ってると汗かきやすいって言うし…??
どっちなんだーー??

とにかく、職場は去年まで「こっそり」設定温度を
下げたりしてたのにいまではこっそりと設定温度を
上げてる私(^^;)(すぐ気づかれて元に戻されるけど…)

んでも通勤中はめっちゃ暑いから
夏用の格好で汗だくで、職場で冷えるから
ニーソックスとスリムウォークの
2枚履きにしたらだいぶむくみが緩和
されたような気がします。

とにかくむくんでて、コナ友おねいさんに
足をマッサージしてもらったら
右の膝の裏がゴリゴリで
めちゃくちゃ痛かったし…。リンパが滞ってるのかな?
左は全然痛くなかったのに。

そんなこんなでこの足の太さは
むくみだから!!

そう思うとちょっと救われるような気がするww

リンパマッサージしまくって
本来の足を(?)を取り戻さなくては!!


じゃあね(´∀`*)ノシ バイバイ

ぽちっと

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

サイズが

ダイエットを始めて二ヶ月くらいたったので
今まで全然計測してなかったサイズをちょっと
測ってみました。

ダイエット開始60日で約5kg減らす事が
できたので体型もちょっとは変化してるかな?っと
思って。
そしたら上半身はほぼ平均マイナス5cmでした。
何かの本に1キロ痩せたらウエストも1cm減るって
書いてあったので「その通りだ~」って
感心してたんだけど

足のサイズは、ほとんど変化ないよー?

ふくらはぎとか足首とか2ヶ月前と全然一緒
:(;゙゚'ω゚'):・・・。
どうりで頑張って買ったランニング用タイツが
いつまでたってもスムーズに履く事が
出来ないと思ったよ…。

やっぱり足やせって難しいんだね~。
部分痩せってできない代わりに全体的に
痩せると思っていたのに
全く変化ないって…。

お風呂を重視してリンパマッサージで
セルライトをほぐして
あと最近頑張ってる
『ランジの重りを軽くして
正しいフォームに矯正っ…!』

コレをやっていくと多少足にも効果が
出ると思うんだけどなぁ。
エンダモロジーは高価なので
自力でなんとかしたい…。

つづく・・・

(´∀`*)ノシ バイバイ

ぽちっとよろしく

テーマ : ダイエット&ビューティー
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レコーディングダイエット50日目

はい、今日はダイエット記録です♪

6月から本気でダイエットを始める事に
なって今日で約50日目くらいだけど
真面目にレコーディングダイエット
続けてたらマイナス4kgになったよvv
(本当は数値も克明に書き出したいんだけど
リア友も見てるのでちょっと恥ずかしいww)

-4kg

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


レコーディングダイエットって
岡田斗司夫さんが出したあの本です。

それをブックオフで100円で買ってきて
読んで実行してみたの。

もともと80kg以上あったときから
15kgくらいダイエットした時も
フィッテという雑誌のオマケについてた
カロリー手帳みたいなのに
克明に記録してたんだけど、コナミに通うようになってから
運動量が半端ないのでw食べる量も↑↑して
書くのが面倒になってやめちゃってたからねぇ…。

その後ジワジワ落としつつ
停滞しきってたんだけど
まずはマイナス5kgを目指して
6月から始動した私。

本の通り、最初はカロリー制限せずに
自分が何をどんだけ食べたか
書いてって1日の摂取量の平均が

2500~3000kcalって事を把握
しましたw
よくこれで増えなかったなぁ…。

(ちなみにMAX太ってた時は1日の摂取カロリー
5000位だったと思います)

コナミに3年位通ってる間減りもせず増えもせずに
これたのはひとえにレッスンのおかげ??

アタック・ステップ・ジャム・パンプの
マスタークラスを1日でやったりしてたし。
カロリーマイナス1000ぐらいだろうか?もっとかな?

週8でコナミ行ったりしてたからなぁ
(午前と午後に…とか)
しかしそれではいつまでも
大量摂取、大量消費!
体力がもたないし不経済(笑)

んでこれを1日1800kcal目標に
することにしたの。
本とは私の年齢だと1500kcal位が
いいと思うんだけどいきなりは無理ぽ…(;^ω^)

それでも朝、300kcal
昼800lcal 夜500kcalに
大好きなオヤツ200kcalでギリギリチョップ。

だーーーい好きなお菓子を完全になくしたら2日ともたないので。

いかに
①空腹を感じないですむか?
②どれだけでも続けられるか?

を考えてやってます。

①は体に必要な栄養素が足らないままだと
いくらカロリーを摂取しても(好きなケーキとかで)
空腹感は無くならないので、できるだけ
ビタミンとかミネラルを取ろうと思ってる。
あと豆腐とか納豆とかたんぱく質。
納豆好きでヨカタ\(^o^)/

②は自然に無理せずずっと続けられる=リバウンド
しないって事だし。
代替とかお金かかるのは続けられない…。
プロテインは補助的に飲んでるよ~。

で、飲み会とかあると1食2000kcalとか
平気でオーバーするけど
それはそれで楽しいし(一ヶ月に1度か二度なら)
無理にがまんしないで前後の分を減らすとかしてる。
やっぱりビール大好きだしね~♪
カロリーだけ考えてワインとか頼んでも
嬉しくない…。

で、マイナス4kg。

運動はレスミルズをちょっと控えて
ランと筋トレを追加中。
運動で減らすカロリーは300~500あれば
十分だし。
やっぱりランは痩せるよね~。

『マラソンしてる女性にデブはいない』

マラソン大会に出て思った私。
ランニングを続けたら『痩せる』か『リタイアする』か
しかないような気がする…w
レスミルズやってる人はそうでもない…よねぇ。
私を含めて…(;^ω^)

筋トレはやっぱりお腹凹ませたいし、くびれが
欲しいので腹筋に斜め腹筋♪

レスミルズ運動は楽しいけど
激しすぎるのでやりすぎると
異常に空腹になっちゃう(^^;)

『運動した事を理由に

カロリーオーバーするなら

運動しない方がマシ!』

(by岡田斗司夫)

だから。

3kg減ったところでコナミのお友達にも
「最近痩せた?」とか
ぽつりぽつり言われるようになってテンションも
上がってきたので、あともうちょっと目標下げて
続けて行こうと思ってる~vv

サイトで調べたところによると私の

健康体重は55kg
理想体重は52kg
美容体重は48kg

らしいです。

『健康』と『理想』の間くらいがいいなぁ。
パンプのスクワットでは大2枚は付けたいしw
ちょっとプニってる部分があるくらいがいいのだ~。
下腹とかにプニ。
そんで筋肉な。

筋肉は大事よ~w

20年以上ジワジワ右肩上がりで太り続けて
10年間80kg以上あった自分がこんな身軽に
なれるとは…思えば遠くへ来たもんだ。

食べるの大好き(好き嫌い無し!)胃腸が丈夫(多少
無理やりでも沢山食べる!)自分だから、ダイエット
できない~って思ってたけど……

意外とできるもんやねぇ。

まぁあくまでも私個人の記録と感想なので
「ふーん」って位で読んでもらえたら
いいかな~。

もともとスマートな人が「もうちょっと絞る」とか
「オシャレなモデル体型」とかになるようなのとは
違うと思うし…。

昔太ってた時は「せめて人間らしく(エヴァ?)」が
目標だったよ。
座ってるだけでお腹が圧迫されて苦しかったり
歩いてるだけで膝と腰を痛めたりしてたから。

多少痩せてからは「もっとレスミルズ楽しみたい」
「ちょっと女子っぽい事してみたい」だった。

んで今は「ステキなウェアでランニング」と
「大好きなサルートの下着が似合う(でもちょいプニ)」が
目標なんだから♪

ご褒美にサルートの上下vvv
何色にしよっかな~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続く→

ぽちっとよろしく

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

効いてる?

今日コナミでいつも一緒になる方に
「痩せた?」って言われた~vv
(うん、きっとお世辞じゃない…お世辞じゃない
・・・・と思う)

イェーイ♪


でもヶ丘のスーパーアタックで2kg減った分は
普通に元に戻ってんだけどね(笑)←って笑ってる場合じゃない。

でも最近お風呂タイムに必ずサウナにINして
顔のリンパマッサージっていうかツボ押しを
やってるので少し顔面のむくみが取れたかも
知れないvv

そしたらちょっと痩せて見えるという…。

ツボ押しの本にも書いてたし。
せっかくあの広い風呂場が使い放題なんだから
サウナも利用しなきゃねー。

で、12月に入ったら猛烈に飲み会が多くなって
楽しみだけど怖い…。

一番メンツが集まるのが12日のコナ友飲み会だけど
スーパー銭湯でお風呂入り放題・鍋で飲み放題っていう
すごいメニュー(笑)
18時から入り放題で鍋開始が20時。翌日2時までは
自由にお風呂もどうぞーっていう…。

私13日試験だからそこまでノンビリお風呂入ってられないけど
憧れの岩盤浴には挑戦してみたいかもv

泥酔で風呂って死人がでなきゃいいけどね(笑)

昨日はジャム42でウホウホv
♪生麦生米生卵~
今日は43中心。途中はミックスだったけど
何番かわかんない。
ステップの時にHっしーが1kg太って
体重いっす…とか話してたけど

( ゚Д゚)ハァ?

だったぜ(;^ω^)

まぁ細い子は1kg増えたらかなり重く感じるのかもなぁ。
でもあれだけ動いてりゃすぐ落ちると思う。
私も頑張らねばー。
減らなくてもいい・・・冬場はな。

増えさえしなければ!!!


とか言いながら今日もコナミ帰りにミスドの新作
ドーナツなど100円セールでつい買っちゃったんだけどさ。
しかし新作・・・あんまりかもなぁ(;^ω^)
ベイクドシューシリーズもふんわりもだいずもみんな
スカスカしてる感じがして…。
復活したゴールデンチョコのが好き。

恐ろしくこぼれまくるけどな。
あのゴールデンが…。

さてさて来月23日辺りがホームでジャムの新曲発表会みたいだし
その前にヶ丘で予習ができたらいいけど
どーかなー?
そして期待のステップはいつかな?19日の土曜日がいい~っ。
後コンバットとアタックは行けたら行くーっ。

ジャムにやたら気合の入りすぎた友達がいるから
つられて私もあっつくなるぜーーー!


じゃあね(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : 小顔・リフトアップ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
