

おおかみこどもの雨と雪を観て来たよ。(ネタバレ有)

こんちゃ!しづまろです。
先日使用期限が当日だった映画の券をもらったので
急遽『おおまみこどもの雨と雪』を観に行ってきました。
獣耳萌えだしWW
好きなジャンルでは必ず獣化パロ本は2冊以上出すくらい
好きですし。
話題になっていたのでね。



絵はほんわかして可愛いし声も
合っているような感じでした。
おおかみおとこのお父さんが
格好良かった~。

狼男との間に生まれた二人(匹?)の子育てに
奔走する話なのに
凄く淡々としている感じでした。
いや、おかあさんはすんごく大変で努力してるんですが
ご近所さんから泣き声がうるさいと怒鳴り込まれたり
ネグレクトを疑われたり…と起こる問題がリアル…。
ファンタジックなドキドキ感はあまりなく
『普通な問題』を人間として努力して乗り越えるお母さんが
素敵だなぁと感じました。

山里へひっこしてからの雨と雪の成長も
対極化していく中でそれでも子の自立を受け入れて
これまた淡々と暮らしは続く…。

うん、色々考えさせられる映画でした。

風景も凄く綺麗だし
子狼も可愛かったし
おじいちゃんには胸キュンしたし
またdvdで観たいなぁr(^ω^*)

ではまた!(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

夏コミ出ます♪

おひさしぶりですこんにちわ!
なんかログインするパスワードとか忘れててて放置してましたが
なんとか復活。

来月のコミックマーケット82に久々に
直接参加することになりました。
で昨日原稿を上げて印刷所まで入稿しに行ってきて。
なんでも『直接』が好きなので(嘘

今回の新刊もマラソンの本です。

●播磨町ロードレース
●徳島海陽町フルマラソン
●ソウルマラソン
3本のレポ漫画です。

8月12日 東2ホール
Q19-b 『ぷち・パルフェ』たもんも居ます(笑)

新刊『オタクがマラソンはじめました2』

souru.jpg

表紙はこんな感じ。
写真とかも貼り付けてます。

そして夏大阪インテにもこれまた久しぶり(8年ぶりくらい?)に
参加。大阪でオリジのサークルとかどうなの?って思いますけど
気楽に参加してますのでお立ち寄りくださいvv

こちらは
6号館Dゾーン も-7a ぷち・パルフェ







テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

冬コミ新刊です♪♪

と言うことで那覇マラソンとかでこの年の瀬に沖縄に行っていたにも
関わらずなんとか冬コミで新刊が出せることになりました。

↓↓ρ( ̄∇ ̄o) コレ

sinkan.jpg


今回はダイエットをさておき(・・・)マラソン大会レポートメインの
一冊となってます。
「みかん海道マラソン」「大阪ごちそうマラソン」「モンテオウコスモスマラソン」
「NAHAマラソン」のレポ・感想漫画を収録。

ホンとは村岡ダブルフルウルトラランニングのレポも描きたかったけど
時間的に不可能でしたね。

これでも締め切り当日にオレンジ工房さんとこまで
原稿を直接にもっていくという久々の修羅場でした。

なんか役場とかに置いてあるスポーツ推進する
小冊子みたいな表紙ですがどうぞよろしくお願いしまーす♪

31日土曜日 東2ホール S 45a ぷちパルフェにて。
A5版28p300円  

前回のダイエット本も少し増版して持って行きます。
ちなみに売り子は私ではありませんので。
fate/Zeroの本が欲しいんだけどなー。

テーマ : コミックマーケット
ジャンル : アニメ・コミック

モンハンを半分

ちょびちょびとモンハンをプレイしてるのですが
(先月もモンハンフェスタに行ってきたしね)

1314495965729.jpg

うぉ!画像でかい!
実物大のリオレウスがめがっさかっこよかった!
デジカメの画像はまだ転送してないのでうpできませんが。

あとアイルーのPSPカバーとか買いました。
めっちゃ可愛い。
コナミに行く時もPSP常備してる私なのでとても
重宝していますvv
DSC_0259.jpg


それだけどなんせへっぽこハンターなので
進みません。上位クエに入ってからは死にまくるので
ちょっと恐怖症。

ほんでモンハンの醍醐味である
ネトパがいまだに設定できなくて。
パソコンの調子も悪くて(いわゆるツン状態?)
7回に1回しか起動しません。もう瀕死?2死状態。

なんとかダウンロードとかはできたんですが
ネトパが設定できず。
一人で狩るしかないわけです。

DS3でも新しいモンハンが発売されるとの事ですが
その頃には最後までいってるかな?
今は地味に宝掘ったりしてるのが楽しいです。

もうちょっと装備を充実させたら大嫌いなボルボロスに
挑みたいと思います。

そんじゃバイバイ(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

モンハンサード

遅ればせながらモンハン始めました。ってか
そのためにPSP(レッド)購入♪

ゲームを真剣にやるのって無双4以来だよ・・・。
三國無双シリーズがPS3にいっちゃったうえに
権タンのひげがなくなってしまったことにより
遠のいちゃってたから・・・。
今も無双は3がベストな私なんです・・・。
泰権的な意味で。

そんなこんなでモンハンです。
まずは薦められるままハンマーでしたが
重いのはスキが多くて爽快感が無いので
今は相剣使ってます。
モンハンおもろいな!モンハンおもろいな!!
PTプレイでのんきに素材集めしたり
とにかく色々採集するのが楽しい♪♪

陸遜みたいに鬼人化しつつw

それでもまだジンオウガ様は狩れていません。
何度やっても瞬殺。ボルボロスにもなんども
やられたしー。PSP投げるまではいってないけど
いらっとしたなぁ。

ちくしょーっ!!
今日も火山で素材集めつつ
ラングロトラやハプルボッカなどを狩りつつ
テクを磨いていこうと思います。


ハンターレベル2のしづまろでした。
この夏はモンハンフェスタ行くから
アイルーグッズ買っちゃおうvvv

お気に入りの動画

ゆっくり実況モンハンサード


じゃあね( ゚д゚)ノシ サラバジャー

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
