

放射線も始まって

FBみたいにキラキラしてるところでは辛い事は
書けないのでここへ。
放射線治療も始まって
なんだかしんどいです。

皮膚の痒みは全く
収まらず走る気に
なれない。地味に辛い。

キャノンボールに出て見た
かったけど途中離脱が
難しい大会だから
不参加を決めた。

精神も不安定かもだし
休日はできるたけ
のんびり過ごしたほうが
良いような気がする。

ちゃんとしなくちゃと
思うと今まで出来てたことが
できなくなって結局
大切な人を怒らせて
しまった。


もう一緒にいることはできても
以前のように心底安心して
楽しく過ごすことは
できないだろうな。

病気にならなかったら
もっと頑張れたのかもしれない。
でも今の自分じゃこうしているのが
精一杯。仕事はしなくちゃ
生活できないし治療費も
かかるし。

本を読んだ。
『明日への記憶』
若年性アルツハイマーに
かかった主人公が
悩みながらもがいている
姿がとても悲しかった。

告知をされるシーンで
『癌じゃなくてよかった』
みたいなくだりがあって
私は『いや、癌のほうが
ましだって!』って必死に
思った。

記憶がなくなって
自分じゃなくなる恐怖。


自分も今それを感じている。
癌になる前の自分と今は
全然違う。
もっと明るく前向きに生きてた。
こんなに人を妬んだり
落ち込んだりしなかった。

治療が終われば元の自分に
帰れるのだろうか。
いびつになった胸を見ながら
ため息をつくばかり。



激務だけれど。

FBやTwitterでも書きにくいことを
誰も見てないだろうから
好き勝手に書いてます。

レセプト時期に入って帰宅が23時
残業マックスです。
それでも色々わかると面白いし
給料はクソ安いけど
やりがいはあるなぁ
なんて考えてます。

殺伐とした職場だけど
なんとかやっていけてるし
我ながらよく頑張ってるなぁと
思います。

昨日の海部川観測でも
サブ4.5はクリアできたし。
私の中でマラソンは
楽しむものなので!

練習は頑張るけど本番は
好きにさせてもらう。
目標達成するもリタイア
するのも私の自由だから。

もちろん来月の名古屋
ウィメンズも好きなように
走るぞ。

癌を患って手術して
抗がん剤して禿げて
ホルモン治療して
それでも拗ねずに生きてる
んだから。
我ながら健気だなぁと
思う今日この頃です。

坂出天狗マラソン走りました。

色々あってどうなることかと
心配していた大会でした。

でもラン友さんにも会えたし
徐々にリラックス。
前向きか気持ちで
走ることができました。

このままずっと走り続けたい
そんな風に思いました。

自分の病気のこと
これからまた始まる
辛い(と聞いた)治療。
思うように動かない体。

そんな思いがスッと消えてました。

走ることを知って
本当に良かった。

走ることを知らずに
癌にかかっていたら
負けて諦めていたと思う。

ゾラテックス注射5回目

ホルモン治療のための注射5回目。

色々あってもう死んでもいいかな
と思いつつ治療を受ける矛盾。

死ぬのはいいんです。
でも治療をやめて
死に至るまでの過程が
とても苦しいから
死にたくない。

そう思うんです。

眠ってそのまま
目が覚めない。

そんな死にかたなら
ありがたいんですが…。

明日は注射の日

ホルモンを抑える注射を
月に一回射ってます。
女性ホルモンがガンの栄養に
なるから。
再発を予防する為にも
必要な治療。

それでもなんかもうどうでも
いいやって思うことが
最近多くて。

こんなにまでして
自分はどうしたいんだろうって。
手術、抗がん剤、ホルモン治療
5年したほんまもんの更年期だね。

終わってるわ。

なんとか深く考えずに
前を見て頑張ってるけど、
こんなんじゃ駄目だと
否定されることが多くて
自信がなくなってます。

自分なりに頑張ってるんだけど
全然ダメみたい。
身近な人に言われるのが
とても辛い。

とにかく仕事での激務週間も
一段落したので一週間は
心穏やかに怯えることなく
過ごします。

プロフィール

しづまろ

Author:しづまろ
MAX88kgから自己流ダイエット!今はレスミルズが大好き!アタック、シバム、ステップ、コンバット・パンプ。目標体重まであと-5kg。
美味しいものとお酒も大好きv
マラソンも時々挑戦。 
自転車も買いました。TREK の7.4FX。まだまだ
乗りこなせてません(^。^;)             でも走った後のビールは最高!
沖縄も大好き。

2014年6月に乳がんが見つかり 
2回の手術で全摘出&再建中。            抗がん剤中。もっか全ハゲ中。           ●マラソン日程●                 2015年                    5月28日                      大東京ウルトラマラソン                                       6月20日                    丹後サンセットビーチマラソン                                    6月28日                    たい焼きウルトラピクニック                                     9月20日                    歴史街道丹後ウルトラマラソン   

走ろう♪
【東方】ゆっくり霊夢時計
ついったー。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
「小倉百人一首」
問い合わせ先
FC2カウンター
月別アーカイブ
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
